Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

寝返りマスター&三種混合2回目
昨日までは失敗のほうが多かったのに、、、
ひーちゃんったら、今朝になってすっかり寝返りのコツを覚えてしまいました。
寝返り返りも時々できるみたいです。

すごいすごいと興奮したのもつかの間、
気がつくととんでもないところでうつぶせになっていたり、
メリーに激突していたり、絡まっていたりするので、
家事していても、何度も様子を確かめないといけなくなりました^^;

メリーは家事で忙しいときの味方だったのに、、
今や最も危険なモノになりつつあったりして。。

しかもいつものように脱衣所で寝かせて先に自分の体を洗っていると、
突然大泣き…、、慌てて見てみるとうつぶせになっていました。
これからいつも以上に慌しいお風呂タイムになりそうです;;


080421_01.jpg
どうしてココにいるのかな?


でも、寝返りは赤ちゃんにとっての最初の移動手段なんだものね。
こうやって、赤ちゃんを一歩一歩卒業していくんだなぁ。。
(そして、母親としての責任も段々重くなってくるのね。)


*****


そして、今日は2回目の三種混合でした。
ひーちゃんの反応は前回と同じように「ふぇ~ん」とひと泣き。
注射はあっけなく終わりました。

首すわりは、「ちゃんと座ってますよ」と言われました。
…ってことはもっと前から座っていたのか?!
今ひとつどういう状態が首すわりなのか、新米ママには判断が難しい。。

ちなみに、両手で体を持って宙に浮かせて、頭が持ち上がるかで確認していました。
ひーちゃん、ちゃんとスーパーマンのポーズ取れてたよ。。。



*****


待合室では3歳の男の子がいて、色々と話しかけてくれました。
偶然にもこのコ、ひーちゃんと同じ名前。
読んでと言われて、絵本を読んであげましたヨ^^
愛想のいいとっても可愛い子。お母さんも優しそうな人でした。
ひーちゃんもこんな風に育ってくれるといいな。。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


