Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

彼岸に想う
080318_01.jpg


お彼岸ということで、おはぎをつくりました。
あんこはいつもイマイチのできだったのですが、今日はうまくできました♪

今まで楽しいことも沢山あったけれど、辛い出来事も色々あって、、、
仏事を大切にするようになりました。

もう少し若い頃は、天国とか、魂とか、信じられなかったけれど、
今は、例えこの世からいなくなったとしても、消滅したわけではない。
きっとどこかで生きていると思うようになりました。

それは天国かもしれないし、生まれ変わりかもしれないし、風や自然かもしれない。
大切なのは、忘れないで、信じ続けること。





*******

080318_02.jpg


…でも、全部で8つも作っても、食べる人2人しかいないんだよねーー;;
しかも、あんこももち米もまだ沢山残っているよ。
ひーちゃんはまだ食べられないし。。

モカの誕生日のヨーグルトケーキも、ホールで作って、食べきるのに3日かかったし。。

こういうとき、ご近所にあげられる人がいたらいいのに、、って思います。

もう5年以上住んでいるのに、未だに同じ階の人も把握できない。。
今後、子ども関係でご近所付き合いもできるでしょうか?


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

おはぎ美味しかったよ。甘さもちょうどよかった。沢山あったから、(笑)

生死とか魂とか、以前はもっと遠くのものだと思っていたけど、最近では
すごく近くにあるものとして感じている。そして何より大切なものだと。
これからも、大事に大事に思っていきたい。
【2008/03/21 08:14】 URL | Volkl #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


