Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

4ヶ月検診
今日は4ヶ月検診。
あいにくの雨でしたが、私の父に送り迎えしてもらえたので助かりました。

4ヶ月検診は市の保健センターで行います。
保健師さんによる問診→計測→診察→離乳食指導という流れ。
時間かかりそう、、と思ったけど、案外サクサク終わりました。

ひーちゃんの計測結果は以下の通り(カッコ内は出生時)。

体重: 6475g (2840g)
身長: 62.2cm (48.0cm)
胸囲: 40.8cm (31.5cm)
頭囲: 41.3cm (35.5cm)

比べてみると、こんなにも大きくなったんだってビックリです。
身長体重は成長曲線の真ん中よりちょっと下ぐらい。

診察も異常なし。首すわりが遅いかな、、と思っていたので聞いてみたら、
「心配するほど遅いって感じでもないね。多分もうすぐすわります。」
とのこと。

至極順調な成長ぶりで一安心!

ちなみにひーちゃんの様子は、離乳食指導まではとってもゴキゲンさんでした。
(とくにハダカにしてから;;)
計測では保健師さんにニコニコ。
着替えの時は隣で泣いてる赤ちゃん見てケタケタ(失礼?)。
でも、服着せて離乳食指導に入ったらグズグズでした。
眠かったみたいで、終り頃には寝てましたが。。

検診はあっという間だったけど、何だかとっても疲れた。。
ひーちゃんも刺激的な1日で疲れたことでしょう。

夕飯は久しぶりに母の手料理で、両親と一緒に食べました。
お風呂も着替えを手伝ってもらって、久しぶりにのんびり入れました♪


080314_01.jpg

母にあやされ超ゴキゲンのひーすけさん。
今日はこのコにとってとっても楽しい1日だったかもしれないね。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

検診おつかれさま。
数値にするとすごく成長したなって感じがするね。
たて抱きになった写真でも首がちゃんとしてるように思えて一安心。
にっこり、人気者だね!
【2008/03/14 23:25】 URL | Volkl #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


