Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

コナの病院
少しの話になりますが、コナが大好きなブタのぬいぐるみを振り回して
いたら目に当たり、しばらく片目をショボショボさせていました。

そのうち普通に目を開けているようになったので特に病院へは行かなかった
のですが、また先週同じところにぶつけたのか、「キャン!」とひと泣き
してまた目をショボショボするように。
最近目ヤニが多いのも気になっていたので、病院へ行ってきました。

目に傷はついていないとのことでしたが、やはり目ヤニが多くただれている
ので、目薬と塗り薬を暫くつけてくださいとのこと。


101221_kona01.jpg


まだ目の周りはちょっとハゲている感じだけど、目ヤニは良くなって、
綺麗な瞳になってきました^^
ただ、やはり角膜ジストロフィーは指摘されましたが。。
先天性で治るものではないようですが、深刻な病気ではないのであまり心配
しすぎず経過観察していこうと思います!

耳も1日掃除しないと汚くなっているし、、お手入れ頑張らないと。
皮膚にいいサプリとかを試してみようかな?とも考え中です。


101221_kona02.jpg
お手入れ嫌だけど、、ボクも頑張るよ!


多少嫌がるけど、目薬も耳掃除も、ひーに比べたら格段に楽チン。
(ひーは暴れまくり。。お医者さんに相談したら掃除しなくてもいいと
言われたので、ごくたまにしかしてません^^;)
夜にお手入れが終わったら、愛するパパのお股でまったりタイムね。


ついでに聴診もしてもらったけど、「今のところ大丈夫だけど、最高にいいとは
言えないね」とのこと。ちょっと不整脈があるようです。
(1歳ぐらいのころから言われています)
定期的に聴診してもらって、無理させないように気をつけて過ごさないとね。



----------

<本日の診療費>

再診料: 500円
外用薬: 1700円
(目薬、目軟膏)

合計: 2200円(アニコム適用で半額になる予定)



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


