Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

「私」のこの頃
ママになって1年と3ヶ月。
まだまだ…というかこれから先もずっと新米ママから脱せなさそう^^;
周りのママの話を聞いていると、子供とともにママたちもすごく成長
しているのを感じます。
自分もそうなのか、、でも周りは自分と比べて皆上手にママ業こなして
いるように見えるんだよね~。

それはさておき、ママ業以外の最近の自分のことでも綴ってみます。
(ただの独り言なので興味があればどうぞ)



***

・テニスは未だレギュラークラスには入れず、月一程度友人と打ったり、
夫のテニス仲間の練習に入れてもらったりしています。
2月から私と夫の共通の友人(先輩)がやっているサークルに参加させて
もらうことになったので、今後はもう少し回数が増えるかな?
テニス仲間が試合に出て実践練習を積んでどんどん上達しているのを
みると、羨ましい気持ちもあるけれど、今は育児に専念する時期だと、
不思議と割り切れている自分がいます。
(2歳からの親子テニスがあるスクールが最近出来たので、ひーちゃんが
2歳になったら通いたいな。。…その前にあんよだけどねー^^;)

・子どもが生まれるまでは沢山本を読んでいたのだけど、、、
出産してから3冊しか読んでいない!!
もっと本を読みたいなぁと思うのだけどなかなか時間を見つけられません。
(ドラマを見たりネットを見たりする時間はあるんだけど^^;)

・以前働いていた職場が今も休職中(協会なので休会中)で、先日会員
データベース更新の際、「息子が幼稚園に入ったら復職予定」と書いたの
ですが、、そのつもりだったら今から少しずつでも勉強始めないと仕事復帰
は難しいだろうな。。
またその職場で仕事をしたい気持ちもあるけど、もう少し気楽な仕事を
したい気持ちもあり、悩み中です。


…という感じで、主婦でありママである以外の「私」としての日々の過ごし方、
今後の生き方なども、時々考えたりしています。

でも、色々考えるんだけど、結局はこれからの人生は夫と子どものために
多くの時間を使いたいなと思うのが、今の本音かな。
それを大前提に、仕事や趣味の時間を割り振っていけたらと思っています。


スポンサーサイト

