Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ヨーコさんご一家と♪
快晴の日曜日、引地台公園でヨーコさんご一家とお会いしました。


090208_hikichidai01.jpg


アンディくん、ケントくん、お久しぶりです!
2ワンともとっても元気!
早速コナにご挨拶してくれました。


090208_hikichidai02.jpg

090208_hikichidai03.jpg


アンディくんとケントくんは本当に仲が良く、お話に聞いていた通り、
ケントくんはいつでもお兄ちゃんと一緒にいたいようでした。


090208_hikichidai04.jpg


そして、耳毛を噛んでいるところも目撃!
ブログに書いてあった通りなんだ~。
ケントくんなりの愛情表現なのかな?


090208_hikichidai05.jpg


ところでひーちゃんはというと…


090208_hikichidai06.jpg


元気いっぱいハイハイしていました。
どうも、屋内より外で遊ぶ方が好きみたい。
表情が生き生きとしています。


…とここで、デジカメに異変が!!
公園で遊んだ後、ヨーコさんの家にお邪魔したのですが、
携帯で少し撮っただけであまり写真がありません。。

ヨーコさんのお宅では、手作りのおやつやミミちゃんミポちゃんお手製の
ゼリーを頂きました。(とっても美味しかったのに、写真が。。。)
お母さんのお手伝いをちゃんとして、さすが女の子だなぁと感心しました。

お家でもとっても元気なアンケンくん。
コナにも積極的で最初はタジタジでしたが、思ったよりビビることなく、
慣れてくるとニオイを嗅いだりしていました。

090208_yokosanhouse07.jpg

そして、おもちゃを取り合う一面も!
初めて見る光景で、とっても新鮮でした。

090208_yokosanhouse06.jpg


楽しい時間はあっという間。
もっと色々お話したかったし、ミミちゃんミポちゃんとも遊びたかったですが、
うちの息子さんが限界でした。。
眠たくて眠れなくてギャーギャー泣きやまず、バタバタと失礼することに。。
慌ただしくて本当にすみませんでした。


帰りにヨーコさんから沢山のお土産を頂きました。


090208_omiyage01.jpg
オヤツに絵本に安全グッズまで!

090208_omiyage02.jpg
いたずらっ子通せんぼのためのひまわりゲート。


ゲートは買おうかどうしようか迷っていたので、とっても嬉しかったです!
絵本は今日早速ひーちゃんが読んでいました。
また、コナのおもちゃもどうもありがとうございました!
こちらからお誘いしたのに沢山頂いてしまって、すみません。。


今回ヨーコさんご一家をお誘いしたのは、「コナの社会勉強」というのが
目的でしたが、それは半ば口実で、、私たち自身が楽しんじゃいました♪
でも、アンディくん&ケントくんがとってもフレンドリーだったので、コナも
ちょっとだけ絡んで遊ぶことができて、いい経験になったと思います。

ヨーコさん、旦那様、ミミちゃん、ミポちゃん、アンディくん、ケントくん、

どうもありがとうございました!

今度は我が家にもいらしてくださいね♪


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日は どうも 楽しい時間をありがとうございました♪
生の耳かじり! 見た見た!
これ、毎日なのよぉー 耳毛伸びないわけでしょ(笑)
でも安心してね、齧るのは兄貴の耳だけだから~
なぜだか 他のわんちゃんには 粗暴なことはしないの
アンディのみへの行動ですので!
ひーちゃん、大喜びだったよね
広場でもたくさん食べて・・・おっと食べちゃだめか!
お家でもオヤツまでは ニコニコだったのにね
疲れちゃったよね ごめんね
た、たくさんの不用品を 押し付けてしまいました・・・
絵本も一部齧っているし~ ストッパーは片方ずつだし・・・
ひまわりゲートなんて、10年前のもの
でもさぁ~
そー言ってよろこんでくれると 嬉しいです
こちらこそ ありがとうございます
また遊びましょうね!
ワンコの話、育児の話!
ほんと、話題がつきないよねぇ~
【2009/02/09 23:12】 URL | ヨーコ #1YHgZJ5g [ 編集]


暖かい日差しの中
ワンコも子供達も元気いっぱいですね。
コナ君もだいぶ慣れてきましたか?
ヨーコさんちって、居心地良くて
ついつい長居したくなっちゃうんですよね~^^
でも子育ての先輩として色んなお話が聞けるのは
とても参考になりますよね。
再来週は我が家も一緒に宜しくっす!
【2009/02/10 10:49】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]

☆コメントありがとうございました☆
お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。

*ヨーコさん*

先日はお散歩だけでなくご自宅にもお邪魔させて頂き、
どうもありがとうございました。
生の耳かじり、見ましたぁー!
ケントくん、ホントにお兄ちゃんのことが大好きなんですね。
息子は外遊びが好きなようですが、目を離すとなんでも口に持っていって
しまいます;;
ゼリー、ひとつペロリと食べていましたね。よっぽど美味しかったのでしょう。。
頂いたもの、我が家には必要なものばかりでしたヨ。
本当にありがとうございました。
また遊んで頂けたら嬉しいです♪


*コジロウパパさん*

風はちょっと冷たかったのですが、子どもは風の子ですね~。
アンディくんもケントくんも元気元気で、コナはタジタジでしたが、
大分慣れてちょっとだけ絡めるようになっていました。
ヨーコさんの家、とても居心地がいいですね~♪
おっしゃる通り、子育ての先輩のお話はとても参考になります。
再来週ご一緒できるのを楽しみにしています!

【2009/02/13 02:32】 URL | jun-ta #L.PJxS1U [ 編集]

こんばんは~
日曜日は、ありがとうございました♪
コナ君、ひーちゃんに会えて、良かったです
コナ君、本当に大人しいですね!
大人しすぎて、アンディが上に乗っていました(泣)

アンディ耳毛、ぜんぜん伸びないんです!
ケントがカミカミするから(笑)
シッポの毛も、とってもフサフサだったのに。。。

また、遊びに来てください♪
【2009/02/13 20:03】 URL | ミミ♪ #- [ 編集]

☆コメントありがとうございます☆
*ミミ♪ちゃん*

こちらこそ、日曜日はどうもありがとうございました!
コナはビビりですが、アンディくんにもケントくんにも
心を開いていたようでしたよ!
生の耳毛齧りが見られて、感激(?)でした^^;
ケントくんはお兄ちゃんのことが本当に好きなんですね。
ミミちゃんたちが作ったゼリーとっても美味しかったです^^
ぜひぜひまた遊びましょうね♪
【2009/02/15 00:13】 URL | jun-ta #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


