Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ほほえみブレンド
今日は夫のラケットのストリングの張替とコーヒー豆を買いに町田へ。
その前に町田の市立図書館に行ってみました。
子どもが絵本を読める絨毯のスペースがあったのですが、ひーちゃんは
ジッとしていられず、キャーキャー言うので、あまり長くは居られなかった;;
でも、子どもの本が沢山あるので、懲りずにまた行ってみたいです^^;

いつもお世話になっているストリングショップでは、店長の奥さまと2歳の
男の子が来ていました。
とっても可愛くて活発そうな男の子。今は何でもイヤイヤで大変だそうです。
(確かにとても大変そうだった;;)
「今のうちにお出かけや外食しておいた方がいいよー」と言われました。
子どもの話、テニス談議に花が咲き、、つい長居をしてしまいました。

…そして、もう一つの目的、珈琲舎ロッセへ。


090207_rosse01.jpg


夫はブラジルサントスの棚干し、私は初めて頼むウインナーコーヒーです。
珈琲の中にザラメが入っていて甘みがあり、優しいお味です。

以前は私もブラックだったのですが、少し前に胸が痛くて診てもらったところ、
逆流性食道炎と判明。コーヒーはあまり良くないみたいですが、コーヒー断ち
はできず、、ミルクなどを入れて飲むようにしています。

ちなみに、ひーちゃんはぐっすり夢の中でした


今回購入した豆はこちら。


090207_rosse02.jpg


「ほほえみブレンド」
マイルドブレンドの販売休止により、発売されたブレンド。
モカマタリの品質の問題で今までのブレンドがしばらくできないとのことで
発売されたそうですが、、春らしい素敵なネーミングですね。
お客様に納得できるものを出したいという、誠実さも伝わってきます。

明日から、この子の笑顔もブレンドして頂きましょ♪


090207_hi01.jpg
ひ「美味しく淹れてね!」


アナタには15年は早いわよ!
そのうちロッセにバナナジュースでも飲みに行こうね。



スポンサーサイト


