Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


タダでZOO!
PaPaです。

少し前、3連休の最終日。ひーちゃん2度目のZOOへ。
よこはま動物園ズーラシアは、今年で10周年。
~3/31まで、未就学児と一緒だと5名まで入園料タダです。
近いし!タダだし! ひーちゃんの反応を楽しみに行って来ました!

いざ出発!

20090112_Zoo_01.jpg


大迫力でスマトラ(笑)

20090112_Tig_01.jpg




怖がることなく、しっかり目で追ってました。


次は、ひーちゃん食いつき度No.1のペンギンさん。

20090112_Pen_01.jpg

20090112_Pen_02.jpg


これだと、水族館も楽しめるかな?
(次は“えのすい”行きたいな・・・)


お昼は、園内のレストラン。“オージーヒル”

2009112_Manpuku_01.jpg


(入り口ではちょっと待ったけど)子供の事もよく考えてくれていて、良かったです。
画像ないけど、“けんちんうどん”がひーちゃん&ママのお気に入りでした。
ママ「里いも、大根、にんじんなど野菜が多くて取り分けに最適!
クーハンやチェアベルト、ミルク用のお湯、ベビーフード(有料)もあったよ!」




たくさんの動物を見て、

20090112_Zoo_03.jpg


見て、

20090112_Zoo_02.jpg


最後にオカピさんをちら見したら、もう完全燃焼でした。

20090112_Zoo_05.jpg


こちらも皆でオヤスミ。

20090112_Samui_01.jpg



ひーちゃんが満足するまで楽しんで帰ってきても、夕方散歩にも間に合う時間。
こんな近くに動物園があるのが、タダより嬉しいPaPaでした。



***

お留守番のコナには特別食!
こんなおいしいの食べられないよ~。(試供品だけど)

20090112_Omake_01.jpg

ウマウマ。

20090112_Kona_umauma_01.jpg


皿を移動させながら、がっついてました。



コナは目ヤニが出るので、今、フードを切り替え中。
アンケンくんに教わった“PRO PLAN”)

090109_01.jpg

090109_02.jpg
3キロ買うと1キロずつ個包装なのがGOOD。


よく食べて、ウンも問題なし。
目ヤニおさまってくれるといいな。



この記事に対するコメント

動物園って久しく行ってないですが
ズーラシアではお得なフェアやってるんですね!
こりゃいい事聞いた^^
以前小田原城ではイマイチな反応だったので
動物園だとどうなんだろ~って
思いました。

目やにや涙やけって、フードで改善されるケースが
多いですよね。
コジは涙やけがひどい方だったんですが
ダイエットで切り替えたフードを食べるようになってから
ずいぶんと改善されてきました。
フード選びってドンピシャなのに巡り合うまで
色々と試行錯誤しますが、最適なものをチョイスしてあげるのも
オイラ達の役目ですよね。
【2009/01/17 14:08】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


☆コジロウパパさん、コメントありがとうございます☆

出かけるときには、ズーラシアのHP(http://www.zoorasia.org/)より
クーポンを印刷して、持参してくださいね。

メインのオカピは順番通りに回ると最後のエリアになります。
(全部見れなくなりますが)途中で近道を使うのも良いですよ。
今回は、"日本の山里"エリアをスキップしてオカピの元へ急ぎました。
オカピマニア(?)の中には、先に見に行く方もいるようです。

コナは基本的に良く食べてくれるのですが、それでもフード選びは
色々悩みます。自身の食生活管理は苦手ですが、コナのは頑張って
あげたいです。(^^;)
【2009/01/17 23:34】 URL | PaPa #/HKLsajk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


