Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃん1歳1ヶ月♪
ひーちゃん、今日で1歳1ヶ月と3日。
1歳過ぎてまた月日が流れるのが加速したような。。

立て続けの誕生日イベントが終わってちょっと燃え尽き気味ですが、、
しっかり成長の記録をしておきます!


・壁さえあればつかまり立ちできるように。(や、やっと!)

・伝い歩きもできるように!(や、やっと!!)

・「ナイナイ」、「アッタ」と思われる言葉を発するように(ごくごくたまに)。

・ヘン顔ブームは去ったらしい。

・どんなおもちゃより今は絵本をめくるのが楽しいみたい。


081218_01.jpg 081218_02.jpg
一番のお気に入り、おうたえほん。なぜか大好きなひげじいさんのページ。


081218_03.jpg
他によく読んでいる「じゃあじゃあびりびり」と「かたかたぴょんぴょん」。


ちなみにボロボロなのは8割方コナがやりました;;;
(それでも飽きずにめくるひーちゃん。。)


・離乳食は手づかみ食べ真っ盛り。
汁物は食べさせてあげるようにしているのですが、泣くわ喚くわもうタイヘン。
途中から私が根負けして好きなように食べさせてます。
(これだけ手で食べていて、そのうちスプーンに移行できるのかちょっと心配。。)

↓食事を催促する様子。少し前の動画ですが、最近は手が出てもっとすごいかも^^;




・ようやくリンゴのスライスを少しずつ齧って食べられるように。

・子育て広場などに連れて行くと、部屋に入った途端にうぇ~んと泣くように。
(すぐに泣きやむのでまだいいけれど、明らかに場所見知りです。)

・そしてなかなか私から離れて遊ぼうとしない。
(そのうち慣れて自分から行動範囲を広げていくのかな?)


1歳に入り、以前より好きなこと、嫌いなことがハッキリしてきました。
また、以前はマイペースに遊ぶ子だと思っていたけれど、ママやパパの
そばにいるのが居心地がいいということが今になって分かってきたみたい。
生理的なもの以外の、少し細かな感情が出てきたなと思います。

さて、この記録はいつまで続けようかしら…?
とりあえず、あんよができるようになるまでは続けようかな。。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひーちゃんもスクスク成長していますね。
同じ時期に産まれた子達が順々に歩き出したって聞くと
やや焦ったりもしますが、マイペースでいいんですよね。
みうは強い兄ちゃん達に日々もまれてるせいか
最近男の子も泣かしちゃうみたいです。
どんだけ強い女の子になるんだか。。。
【2008/12/20 10:31】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


*コジロウパパさん*

週末はどうもありがとうございました!
未海ちゃんもしぐさなどが赤ちゃんから幼児らしくなって、
ますます可愛さが増してきましたね^^
男の子も泣かしちゃうんですかー。それは頼もしい!
間違いなくウチの息子は泣かされることでしょう!?
そのうち未海ちゃんと息子がチョコチョコ遊ぶ姿も見られるでしょうね。
【2008/12/22 22:01】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


ひーちゃん、スクスク育ってますね。
とても、ほのぼのします。
記録は、あんよまでと言わず続けてくださーい。
いつも楽しみにしています♪
【2008/12/24 15:29】 URL | ほち #JalddpaA [ 編集]


*ほちさん*

コメントありがとうございます!
息子は成長がちょっとゆっくりめなんですが、それでも1ヶ月で色々なことが
できるようになっています。あいちゃんも日々の成長が楽しみですね^^
そうですね。記録はアンヨの後も定期的に続けようかな…?
【2008/12/25 20:49】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


