Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

玉川高島屋体験
先日、二子玉川で友人と会いました。
ランチは、夫が教えてくれたディンタイフォンで頂きました。
(玉川高島屋南館9階)

小籠包が有名ということで、それのついたランチセットを注文しました。
まず最初に、小皿に何かの千切りがのったものが出て来たのですが、
私たちお喋りに夢中になりすぎて、あまり気にも留めず。。
小籠包があと1個となったときに、

「あれっ、横に食べ方が貼ってある。…って、レンゲに小籠包をのせ、
千切りのショウガを添えて、醤油をつけて食べるんだってー!」

…というわけで、すっかり冷めきった残りの1コを本来の食べ方で頂きました^^;
ていうか、それまで醤油もつけずに食べていたよ。。
とっても美味しかったけど、アツアツの時に本来の食べ方をすれば
もっと美味しかっただろうな。。

そのあと、いいお天気でぽかぽか陽気だったので散歩をすることに。


081210_01.jpg
友人Sさんとひーちゃん。


本館の屋上が花や木々、ちょっとした芝生もある庭園になっていて、
沢山のママと子どもがお散歩していました。
さすが、ニコタマはデパートの屋上まで洗練されています。

すれ違う奥様もお子様も揃ってVERYから抜け出してきたようなカンジ。
ウチの地元では見ない人ばっかり!
ひーちゃんのマストアイテムはもちろんユニクロです^^;


081210_02.jpg
流れる水をじっと見つめるひーちゃん。


久しぶりに来たニコタマ。
ちょこっとカルチャーショックも受けたけど、いい刺激にもなりました。
そしてデパートの屋上にほのぼの癒されるとは思いませんでした^^;



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ユニクロ、ばんざいだよね
いいのよ 私たちは! それで!(笑)
ニコタマかぁ~ お洒落だろうな・・・
私はよくミミミポと 横浜高島屋の屋上でお弁当を食べたわ
デパートの屋上も すてたもんじゃ~ないよね♪
ただ風が強い日は さぶい思いをするけどね・・・
【2008/12/18 00:11】 URL | ヨーコ #1YHgZJ5g [ 編集]


*ヨーコさん*

コメントありがとうございます。
ユニクロ、丈夫でいいですよね!一家全員愛用者です。
ニコタマはママも子もお洒落にしていて、街全体がキラキラしていました。
(いいお天気だったからよけいそう感じたのかも)
横浜もお洒落な街ですよね。高島屋の屋上でお弁当、いいですね~。
天候が良ければ気持ちがいいでしょうね^^
【2008/12/18 22:25】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


