Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

コナたんおたんじょうびおめでとう♪
今日はコナの1歳のお誕生日でした。


080329_kona01.jpg

080329_kona02.jpg


我が家に来たのは3ヶ月後半の頃。
こんなに小さかったんだね~。
(今じゃマウント専門のクッションがこんなに大きく見えるなんて。。)


081209_03a.jpg
12月9日、1歳ちょうどのコナ


現在、体重7.2キロ。すくすく大きくなりましたね!


さてさて、誕生日のプレゼントですが、ワンちゃんが夢中になって離さないと
評判のFetch!にしました。


081209_01.jpg


コナの反応はどうでしょう?


081209_02.jpg


最初はむしゃぶりついていましたが、思った程夢中にはなりませんでした。
実は、コナがひーちゃんの絵本を噛むので、Fetch!に夢中にさせて、噛むのを
阻止しようと思ったのですが、、あまり効果はなかったかも。。
Lを購入したので、ちょっと大きかったのかな?


夜は手作りご飯にしました♪


081209_04.jpg


じゃがいもとにんじんのマッシュ&豆腐と鶏肉のハンバーグ。
…んっ?離乳食??
違いは玉ねぎの代わりにブロッコリーのみじん切りをいれたのと、
牛乳の代わりにヤギミルクを使用しました。


081209_05.jpg

マテ


081209_06.jpg

ヨシ!


081209_08.jpg

正面から。


食べ慣れていないものに慎重なコナですが、ガツガツ食べてくれました!
食べ終わっても、お皿をペロペロしていて、、作った甲斐がありました^^
これを機に、また時々手作りご飯を作ろうかな♪


プレゼントと手作りご飯以外は、結局いつもと同じ一日でした。
特別なこと、あまりできなくてごめんね。


081209_09.jpg


その分、パパが帰ってきたら思いっきり甘えてね。
…これがコナにとっての至福のひとときでしょうね。


コナ、1歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気で長生きしてほしいけど、、
まずは次の一年、事故や病気などせず、元気に暮らせますように。。
一年一年、私たちと積み重ねていこうね。



***


081208_02.jpg


家族に迎える直前まで、本当はすごく迷っていて、、迎えてからも
しばらくは本当に育てていけるのか不安だった。
…でも、トイレもすぐ覚え、基本的なコマンドも労せず入り、
思った以上に早くコナとの生活に慣れることができました。
(もちろん、モカがいたお蔭でもあります)

いきなり赤ん坊がいる家で、とまどっただろうし、ガマンすることも多かった
と思うけれど、、ひーちゃんと仲良くしてくれて、本当にありがとう。
(…でも、ナメナメは控えめにネ

これからも仲良し兄弟でいられるように、安全には十分気をつけて
育てていくようにするね。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

改めまして
コナ君、お誕生日おめでとうございます。
初めてお会いした時に、「実は・・・」って
コナ君の写真を見せてもらった時は
ホントにビックリしましたよ^^
そのコナ君も、もう1歳なんですね。
きっと感慨深い想いで誕生日を
迎えられた事と思います。
コナ君はモカ兄ちゃんの分まで
元気で長生きするんだよ~!
PS:ワンコごはんって、ホント離乳食に
似てますよね^^
【2008/12/10 10:06】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


コナ君お誕生日おめでとう♪
しっかし、3ヶ月と1歳とでは偉い違いが出てきますね!^^
サイズもひと周り大きくなって、毛もよりゴージャスになって///
海も来年、コナ君みたいに来た当初の写真と比べてみたいなと。(笑)

この1年もコナ君、nemuさん、旦那さんにとって良い1年になるといいですねノシ

P.S.
今さら?って感じで申し訳ないですが…リンクさせて頂いても宜しいですか!!?
【2008/12/10 21:35】 URL | ちぃすけ #ozfDnuPM [ 編集]

コメントありがとうございます

*コジロウパパさん*

初めてお会いした時に、家族に迎えたことをお話したんですよね。
コジロウパパさんには本当に色々とお世話になりました。
無事1歳を迎えてホッとしましたが、これからも元気に楽しく過ごせるように
気を引き締めないと、、とも思います。
ホント、離乳食とわんこご飯って似ていますよね!
コナが抵抗なく食べたのも、日頃おこぼれを食べているせいかも知れません;;


*ちぃすけさん*

パピーの一年は成長が著しくて、迎えてからの写真を見返すと1週間でも
大きくなっていて驚きます。海くんもすくすく育ってきたのでしょうね^^
毛は少し増えてきましたが、海くんのようにもっとゴージャスになればいいのですが。。
リンク、ありがとうございます!私の方もリンクさせて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いします。
【2008/12/11 22:40】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


大変、大変 遅くなりましたが
私からも 一言 言わせてください!
コナくん、お誕生日 おめでとうございます!!
コナくんも 絵本好きなのぉ~ (笑)
ケントもね、ミポの絵本齧っちゃうのよ(泣)
手作りご飯、すごい美味しそう!
ワンハンバーグ、私も今度チャレンジしてみるわ
ひーちゃんの離乳食もあるし コナくんも 応用して食べれるよね♪
7.2キロのコナくん ぷっー アンディよりも大きい!
これからも 兄弟仲良く 楽しい時間をお過ごしくださいね♪
【2008/12/21 23:44】 URL | ヨーコ #- [ 編集]


*ヨーコさん*

どうもありがとうございます!
息子が好きな絵本ほど噛むので困ってしまいます;;
叱ると一瞬やめるのですが、また齧るんですよ。。
ケントくんも齧っちゃうんですね~。ミポちゃん怒りますか?
息子はされるがままで。。^^;
離乳食とワンコご飯ってホント似ていますよね。
ハンバーグはワンコには豆腐よりおからの方がいいのかもしれません。
ヨーコさんは毎日手作りご飯トッピングしてあげているんですよね。
すごいな~。私も今後はちょっと見習おう。。。
【2008/12/22 22:12】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


