Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

自己主張とブロック遊び
081205_02.jpg

くれーっ!


最近のひーちゃんは自己主張が出てきました。
リンゴが口の中に入っているので次のをあげなかったらこのポーズ^^;
この世の終わりのような表情をするんですよ。。


081205_03.jpg


そしてコナはここでスタンバイ。
何か落ちてこないかと期待しています。


081205_01.jpg

ママ、行かないでー!


後追いもちょっと出てきました。
出かけても最近はママにべったり。
もうちょっとハイハイで探検したりお友達と遊んだりすればいいのになぁ~。
こういう時期もあるのかな。。


今日めずらしく夫が早く帰ってきて、
「そろそろブロック遊びとか興味持つんじゃない?」
と言って、物置から引っ張り出してきました。
そうしたらすごくいい反応!
1つ目はお手本を見せた時。
2つ目は1人だとどう遊ぶか?です。










私だとどうしても遊び方がマンネリになっちゃって。。
パパの方がやはり遊び方が上手!

そっか、姉からもらったおもちゃがいっぱいあるんだし、
もっともっと色々なことにトライしてもいいかもね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

自我のめばえですねぇ~
家の娘たちも後追い ひどかったですよ
私がトイレに行くにも 着いて来る
狭い家だから どこにいるのかすぐわかるのに 着いて来る
だから未だに トイレのドア・・・ 開けっ放しなのよぉ~
もうクセになっちゃって オープンオープン♪(笑)
ブロック遊び、楽しそうに声が出ていますね
一番 遊びたかったのは ご主人だったりしてぇ~♪
男同士 電車や車遊びも 始まるんでしょうね
これからも ほのぼの動画 楽しみにしていますね
【2008/12/05 23:41】 URL | ヨーコ #1YHgZJ5g [ 編集]


*ヨーコさん*

コメントどうもありがとうございます。
おぉ!オープンな家族なんですね!
ウチはドアがしまると一瞬泣きますが、まだクローズでいけそうです^^;
確かに、一番遊びたかったのは夫かも。
男の人っていくつになっても子どもっぽいところがありますよね。
父と息子、これから男同士、私が入り込めない世界があるかもしれませんね~。
【2008/12/06 21:03】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


