Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


座間谷戸山公園へ
関東でも紅葉の見ごろを迎える今日この頃。
丁度見ごろという鎌倉や宮ヶ瀬などに行きたいなぁ、、と思っていたのだけど、
ここのところ週末はちょこちょこ予定があり、1日空いている日がナイ。。

そこで、今日の午前中に近場の県立座間谷戸山公園へ行ってきました。


081130_04.jpg

姉からもらった背負子でGO!


081130_05.jpg

ボクも準備万端でしゅ。


081130_02.jpg


少し上ると綺麗に色づいたモミジがありました。


081130_06.jpg


ひーちゃんも紅葉狩りを楽しんでいましたよ。


…さらに進むと見晴らしのいい景色が広がります。


081130_07.jpg

081130_08.jpg


快晴で、水面にもはっきり木々のグラデーションが映り、とても綺麗でした。

…でも、谷戸山公園は基本的に林道を楽しむ場所。
紅葉を楽しむ場所は少ししかなく、多くはこんな山道↓が続きます。


081130_10.jpg

081130_11.jpg


広場へ着いたらコナの出番!


081130_12_01.jpg

081130_12.jpg

081130_12_02.jpg


最初はずっとオスワリしていたひーちゃんも…


081130_15.jpg

081130_16.jpg


芝生に慣れてきて、あんよの練習やハイハイをしました。


081130_17.jpg

081130_18.jpg


久しぶりにお弁当を作り、ひーちゃんには小さい海苔巻をあげました。
コナにはリンゴをあげたんだけど、一旦下に置いてゆっくり味わうので
リンゴが泥だらけ写真を撮っておけばよかった。。


081130_13.jpg
広場に咲いていた皇帝ダリア


結局紅葉をとことん満喫した、という感じではなかったけれど、、、
過ぎゆく秋の風情を感じることはできたように思います。
また、鳥のさえずりを聞きながら山道を歩くのも気持ちが良かったです。

この公園、妊婦には辛いし、ベビーカーも大変。。なのでずっとご無沙汰
していたのですが、背負子のお蔭で皆でピクニックを楽しむことができました。
(パパはタイヘンだっただろうけど;;)

四季を通じて楽しめるこの公園、また皆でいこうね!



*おまけ*


お昼を食べて公園を後にして、、


081130_19.jpg 081130_20.jpg


午後はまったりお昼寝タイムです^^




この記事に対するコメント

今日は公園日和でしたよね
ステキな公園ですね♪ 行ってみようかな~
同じ背負子持ってましたよ! よだれでビショビショにしてくれたわ

私がPC休んでいた間に ひーくん1歳のお誕生日を
迎えていたのですね
大変遅れてしまいましたが 一言 言わせてください!
1歳、おめでとうございます
一年間 大変でしたか?
たくさんの思い出が 詰まっているのでしょうね
母親として 忘れられない日々だったと思います
そして これからも 子どもの成長が とても楽しみですよね♪
今 子育て真っ最中の nemuさんが 羨ましいな♪
あ~ その頃に戻りたい私ですぅー!
【2008/11/30 23:36】 URL | ヨーコ #1YHgZJ5g [ 編集]


*ヨーコさん*

コメントどうもありがとうございます♪
また、お祝いの言葉もありがとうございます。
1年間、大変なこともありましたが、とても楽しかったです!
大変なのはこれからなんだろうな、、と日々活発になる息子をみて思います。

背負子、同じものですか!
前向きにも後ろ向きにもできて椅子にもなって、とても便利ですよね。
ウチもすぐによだれでベタベタになりそうです。
谷戸山、歩きながら自然を楽しむにはいい公園ですよ。
いらっしゃるときはお声をかけてくだされば飛んでいきますv-355
(予定がなければ。。)

PS
今更ですみませんが、リンクさせて頂きますね♪
【2008/12/01 22:38】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


こんにちは!紅葉きれいですねー。
今年は、ちゃんと見に行けないまま
冬になってしまいそうです。
ひーちゃん、いい顔してますね~
ハイハイ、あんよ 楽しそうに やってますね。上手~!
コナちゃんも、のびのびして楽しかったね!
【2008/12/01 23:51】 URL | ほち #- [ 編集]


*ほちさん*

コメントどうもありがとうございます。
私も去年の今頃は紅葉どころか一歩も外に出てなかったです。。
いつもは芝生に連れて行っても固まって動かなかったのですが、
この日はしばらくいたら慣れてきたようで動き始めました。
これから桜の季節や新緑など、あいちゃんの成長とともに
どんどんお出かけが楽しくなるでしょうね^^
【2008/12/04 00:10】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


おべんと持って皆でピクニック
ほのぼのしますよね。
昼間のんびりと公園散策したりする事って
独身の頃はこんなに穏やかで優しく流れる時間があるなんて
想像も出来なかったです。
ささやかでも、とても幸せな時間ですね。
リンク張らせてもらいましたよ~。
【2008/12/05 19:19】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


*コジロウパパさん*

全くお金をかけない近場のピクニックですが、
皆が笑顔になれる楽しいひとときでした^^
結婚して、こんな時間がかけがえのないものに感じます。
大切にしたいですよね。

リンク、ありがとうございます!こちらも張らせて頂きました。
また、未海ちゃんのブログパーツを見て、こちらもクリスマスバージョン
にしてしまいました。真似っこすみません~。
【2008/12/05 22:11】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


