Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

コナ初ドッグラン!
連休の最終日はお墓参りの後、コナの遊べるところへ、、ということで、
長津田にあるRUN DOG RUNへ行ってみました。

本当はランチ出来る場所、、と思って探していたのですが、
思いがけずお墓からそれほど遠くない距離にカフェ&ドッグランが
あったので、行ってみることにしました。

着いてみると、ランチを楽しむというよりは、ランがメインでお茶も飲めるところ
という感じ。。(結局飲み物だけでお昼は別のところで食べました^^;)

レトリバー仲間が集まっていて、大きいワンちゃんばかりでコナ大丈夫かな~
と心配したのですが、さすがレトリバー。活発だけどとても温和なコたちばかり。
また、飼い主さんたちもコナがパピーで初ドッグランということで気を遣ってくれた
ので、徐々にご挨拶をしたり、私たちから離れて散策をしたりするようになりました。
(「もし無理そうだったらもう一つのエリアで遊んでくださいね」
と店員さんに言われましたが、全然大丈夫で良かった!)


081103_dogrun01.jpg 081103_dogrun02.jpg

は、はじめまして。。


パパやママと走ったり…、


081103_dogrun03.jpg


イヌリンピックの練習もしました。






3回ほど練習しましたが、コナはパパに向かって猛ダッシュ!
これは本番も期待できそうです^^

一方、ひーちゃんはランにあった風車に興味津々。
パパが高い高いして見せてあげたら大喜びしていました。


081103_dogrun07.jpg


暗くて残念ですが、とってもいいお顔です^^

…そして、何気にコナのお気に入りの場所になった木のベンチで
記念撮影☆


081103_dogrun06.jpg


ご一緒した飼い主さん&ワンコのお陰もあり、コナの初ドッグランは
いい雰囲気のまま終えることができました。
コナが少しずつ慣れていくのが分かったし、意外にもひーちゃんまで
楽しそうで、パパもママも嬉しかったです。
他のドッグランもちょっと行ってみたい、、なんて思ったりして^^




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コナ君はやッ!
ドッグランデビューだったんですね。
ドッグランデビューかぁ~。
何だか初々しいですね^^
ウチもそういう時があったな~。
そういえばコジのランデビューは
海老名のイストだったんですよ。
無くなっちゃって寂しい限りですけどね。
そういえば、鵠沼デプトの屋上にあるランが
結構穴場なんですよ!
江ノ島が一望出来るし空いてるしで。
来られる時は声かけてくださいね~。
【2008/11/04 01:10】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


初ドッグランおめでとう♪
パピーのときは、飼い主のほうもドキドキですよね。
コナくん、ちゃんとご挨拶できてえらい!
イヌリンピック、我が家もパパが疾走します。
負けないように頑張ってもらわないと(笑)

みぃさんと海に行かれたんですね。
今度はえのすいなどいかがでしょうか?
ご案内しますよ~。
【2008/11/05 15:47】 URL | スーさん #erGhW.Bo [ 編集]


ご無沙汰してますノシ
コナ君の初ドッグランは大成功だったみたいで(*^Д^*)
でも、パピーだと何処か心配なんですよね…とにかく、無事で何よりです!!w

そして快速で走ってるじゃないですか!これならタイムレースもバッチリですねb
そこで気になったんですが、nemuさん家は何日目の出場なんです!?w
私は2日目で障害物競走(?)に出るみたいですが、気になります(>u<*)
【2008/11/05 20:50】 URL | ちぃすけ #jxT87rSU [ 編集]


☆コメントありがとうございます☆

*コジロウパパさん*

パパのためなら猛ダッシュのコナです^^;
海老名のイスト、なくなってしまって残念ですよね。
我が家から近くて、ランだけでなくカフェもなかなか良かったのに。。
コジロウくんの思い出の場所ならなおさら残念ですね。
鵠沼デプトの屋上ですか!江ノ島が一望できるなんて、今すぐにでも
行きたいぐらいです^^
行くときはご連絡しますね♪

*スーさん*

もし嫌そうならすぐに引き上げようと思っていたのですが、
周りのワンちゃんと飼い主さんのお蔭で、コナも安心できたようです。
イヌリンピック、我が家も負けませんよ!
…なんて、いい思い出作りをしてこようと思っています^^
えのすい、ぜひ今度行ってみたいです。スーさんの案内なら安心して
楽しめそうですね。ひーすけはどんな反応をするのか…?未海ちゃんは
ウミガメに興味津々だったので水族館も期待できそうですヨ。

*ちぃすけさん*

ドキドキしましたが、コナが少しずつ慣れていったのでホッとしました。
タイムレースは、パパが離れるとクンクン行って追いかけるので、
私がスタートでパパがゴールという作戦です^^
ちぃすけさんは2日目に行かれるんですね。我が家は22日なので、、、
残念です;;海くん、応援していますね!
また河原や神奈川のワンコスポットでお会いできたら嬉しいです^^

【2008/11/05 21:12】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


