Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

珈琲舎ロッセへ
なんかパパが3日もかけて初記事(本人曰く最初で最後)を書きました。
ワンコネタでも育児ネタでもないですが、もし良かったら読んでやってください。


↓↓↓


ども。PaPaです。

土曜日にひーちゃんへのプレゼントを買いに町田に行ってきました。
密かに私が楽しみにしていたのは、


081101_03.jpg


ロッセでお茶すること。
私が大学の時からお世話になっている喫茶店。家族経営で
お店の雰囲気も良いんです。Myリラクゼーションスポットです。

私は、「ブラジル 棚干し 手摘み完熟豆」を注文。
ママは「カフェ オ レ」。ミルクたっぷりでまろやかなのに
しっかりコーヒーの味がする。濃いコーヒーが苦手な方に、ぜひお勧め。


我が家の冷蔵庫には、ロッセのコーヒー豆が入っていて、
朝に1杯。会社へはタンブラーで持ち運び。
なんて感じで利用しています。
でも、新鮮な豆を使って1杯ずつサイフォンで入れるマスターの
コーヒーは違うんです。やはりお店で飲むのが一番!


081101_01.jpg


ひーちゃんはおせんべいをパクパク。(一緒に行けるようになって嬉しいよ!)


081101_04.jpg


この日は、2袋テイクアウト。おまけ付き (^^)
冷蔵庫から出しての撮影のため、袋が曇ってしまいました。(本当は鮮やかな色だよ)


コーヒー好きの方、一杯いかがですか?


おまけ
「東京生活 No.41」の雑誌にロッセが出てました。


081101_05.jpg

081101_06.jpg


カッコイー!


***


これを3日もかけたの…?と思われるかも知れませんが。。

ロッセのコーヒー豆はホント美味しいです!
…でも、なかなか家ではお店の味が出せない。。
(朝忙しいとつい適当なドリップになってしまう。。。)

お店は完全に昭和の世界で、オシャレなカフェとは全く違いますが。。
休日は常連さんでいっぱいです。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

パパさんこんにちは!
珈琲の話し、頷きながら読ませていただきました。
喫茶店でなく珈琲店ってなくなってきて、淋しいと思っていたら、素敵なお店があるんですね!
私は学生時代に一杯三万円の珈琲を置いている、その頃は割りと有名だった珈琲店でバイトしてました。
グァテマラとマンデリンを見て好みが近いかも!って思いました^^
モカやキリマンジャロのような酸味よりもコクがあるコチラが好きなんです(かなりクセがありますけど)
サイフォンの珈琲~記事から香りがしてきそうで楽しませていただきました。
子供と行くなんて考えてもいませんでしたが、パパさんの記事見て行ってみたくなりました。
パパお気に入りのスポットはひーちゃんに引き継がれていくのかな。
素敵ですね!
【2008/11/04 14:55】 URL | みぃ #7yu2AX4I [ 編集]


コメントありがとうございます。
みぃさんが珈琲店でアルバイトしていたなんて驚きました。
はい。私も酸味よりコクのあるほうが好きです。
私の場合、どこまで味が分かっているのかは不明ですが。
(本人の自己満足って事で。 (^^;) )
こだわりのあるお店って良いですよね。
そんなお店に出会うと幸せな気分になります。

ひーちゃんが珈琲を飲むのはだいぶ先だけど、(珈琲より高い)
バナナジュースを飲ませてあげたいと思っているPaPaです。
これって誘導戦略でしょうか?
【2008/11/05 02:02】 URL | PaPa #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


