Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃん海へ
正確には2度目ですが、最初の時は寝ていたので、、、
先日ひーちゃんは海デビューをしてきました。

ご一緒したのはみぃさん&未海ちゃんです。


081030_01.jpg


海をバックにはいチーズ!


081030_02.jpg


なかなかシャッターチャンスを与えてくれません;;


少し海岸沿いの遊歩道を歩いた後、砂浜に降りて2人を遊ばせたのですが、
未海ちゃんは慣れたもので、砂遊びをしたり、あちこちハイハイしたりしていました。
一方ひーちゃんはジッとオスワリして、不思議そうに砂をいじっていました。
その対照的な様子を写真におさめておけばよかった!


その後また遊歩道を歩き、モスバーガーへ。


081030_03.jpg


江ノ島のモスはロコモコ、タコモコなど、普通のモスとは違うメニューがありました。
さすが海岸沿いは違うな~。モスなのに日常を忘れさせてくれます。

クラムチャウダーはベビ用に頼みました。
味が濃いので少しだけですが、、ひーちゃんは足りなくて私のご飯も食べました。


081030_04.jpg


2人とも自分でパンが食べられます。
(テーブルの下はすごいことになってましたが^^;)
…でも、初めて会ったころに比べると、ホント成長したよね、2人とも。


その後また歩いて歩いて、、
江ノ島水族館周辺から海岸沿いに長く続く施設や広場はすべて
県立湘南海岸公園」の一部で、歩いて散策すると結構な距離になります。
今後のお出かけの参考にしようと、その施設や広場を一つ一つ見て回りました。

そして戻る途中に新江ノ島水族館横の「なぎさの体験学習館」に寄ると、
丁度ウミガメのご飯タイムで沢山の人がいました。


081030_05.jpg


未海ちゃんはウミガメさんに興味津々。


081030_06.jpg


一方ひーすけさんは未海ちゃんのベビカのおもちゃに興味津々^^;
ここでも対照的なお2人さんです。

隣の水族館に行けばもっと色々なものが見られるのでしょうが、
海の生物初体験には、無料のウミガメで充分かも知れません。
しかもご飯タイムは混んでるので、それを避ければなおGOODかも。


その後もう一度砂浜へ、、と思いましたが、ベビ2人(特にひーちゃん)
に疲れが見えたので、本日はこれまで、となりました。
(ベビ連れだと無理はできませんね)


081030_07.jpg

電車に乗ったら即陥落~。


みぃさんとお喋りしながら歩いたので、そんなに長く歩いたような感じが
しなかったけど、、帰ったら右足が痛く、次の日まで続きました。
でも、お天気もよく、歩くにはちょうど良い気候で、海も砂浜もキレイで
(夏はこうはいかないのでしょうが)、歩いていてとっても気持ちが良かった!

景色を眺めているのが面白いのか、ベビちゃん2人ともベビーカーで
いい子にしていたので、みぃさんとのお喋りも楽しむことができました。

みぃさん、色々案内してくださって、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったです!


・・・


…そして、、こうしてみぃさんと仲良く慣れたのも、モカのお蔭です。
モカは私たち夫婦に色々なものを残してくれて。。。

ずっとずっと、大切にしていくからね。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました♪
そうそう、私も話しをしながら歩いている時は距離を感じなかったのに、帰り別れてからモスまで遠くてびっくりしましたー。
ミウもベビーカーでぐったり寝ちゃったし、ちょうどいい時間だったかもしれませんね。
ミウはあの晩夜泣きしましたよー!
ウミガメでも思い出していたのかな^^
初めてお会いした時はベビーカーに乗りっぱなしだった二人が今では性格もでてきておもしろかったです。
こうして共に成長を楽しんでいけるのもモカ君が残してくれたプレゼントですね。
私はまだワンとの別れを経験していないので何と言ったらいいのか思い付かず、すいませんでした。
うまく言えなかったんですがモカ君がずっと一緒に居てくれてる感覚がありました。
モカ君が運んでくれたご縁を大事にしていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね!
【2008/11/03 01:51】 URL | みぃ #7yu2AX4I [ 編集]


コメントありがとうございます。
こちらこそ、先日はどうもありがとうございました。
結構歩きましたよねー。でも、ゆっくりお喋りできて楽しかったです。
未海ちゃん、ウミガメの夢でも見たのでしょうか…?
ウチの子はウミガメは興味なかったようで^^;
月齢を重ねるにつれて、段々個性もでてきましたね。
興味の向くものも違って、ホント面白かったです。

ワンコとの別れは、飼い主なら誰でも避けて通れないものですよね。
私も、モカがいてくれたような気がしたし、これからもずっとモカを近くに
感じながら過ごしていきたいと思っています。

みぃさんやパパさんのお心遣いにはどれだけ感謝してもしたりない位です。
素敵なご家族と知り合えて本当に良かった。
これからもどうぞ宜しくお願いします!

【2008/11/03 23:46】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


