Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃん11か月!
ひーちゃん、今日で11ヶ月と7日。
とうとう1ヶ月切ってしまいましたよ、1歳まで。。。

さてさて、最近のひーちゃんの成長をまとめてみます。


・ハイハイができるようになった。
(といってもまだまだズリバイメイン。
でも、ここ数日ハイハイしている姿をよく見かけるようになりました。)

・つかまり立ちも一時期していたんだけど、最近しなくなってしまった。。
(ズリバイ・ハイハイで移動するのが今は楽しいみたい。)

・いないいないばぁができるように。(超カワイイ)

・お昼寝が1回の時が多くなってきた。(2~3時間ぐらい)

・鼻かぜと胃腸風邪を引いて、初めての発熱。
(グッタリしてしんどそうだったなぁ、、、母も^^;)

・下痢は長く続いたけれど、ようやくおさまってきた。

・胃腸風邪で体重が8.7キロ→8.3キロまで減ってしまった。

・減ってしまった体重を取り戻すかのように、回復した後の食欲がすごい。


081021_02.jpg

ハンバーグ頬張り中

ひーちゃん用のハンバーグだけでは足りず、私の分まで食べました!

・下痢の時、ドロドロ食をあげていたせいか、その後、少しでもモソモソ食べにくいものが口の中にたまると、ギャン泣きするようになった;;
(果物など好きなものだと、食べにくくっても平気なんですけど。。)

・パンをちぎったものやおやつなど、上手にお皿からつかんで食べるように!
(おかげでその間自分のご飯が食べられます)

・今日梨を小さくしたものをお皿に乗せておいたら、上手に食べた。
(今までどんどん口の中に入れて、うまく飲み込めなくて泣いていたのに。。)

・朝のミルクをやめて、朝ごはんをパパとママと一緒に食べるようにした。
(一日の唯一の団欒の時間です。ママとだけより楽しいね☆)

・哺乳瓶を卒業。(ストローマグじゃないと飲まなくなった)

・今まで割とぐずらない子だったのだけど、ここ最近自己主張が強くなり、よくぐずるようになった。
(これも成長している証拠ですね)

・人見知りはしないけど、場所見知りは前よりするようになった気がする。
(友達の家だと初めてでも大丈夫なんだけど。。)


081016_susan01.jpg

先日お邪魔したスーさん宅にて。

スーさん宅では我が家のようにマイペースに遊んでいました。
月齢の近い未海ちゃんとはなんとなく一緒に遊んでいたような。。
しょーたんが随分とお兄さんに見えました!
元気で穏やかで優しい男の子という印象でした。


さて、来月はとうとう1歳のお誕生日です。
今からどうしようかとワクワクしながら考えています。
プレゼントは、、、もう決めてます。(気持ちが変わるかもしれないけど)
一緒に買いに行かないとね~。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント
たんぼ
ご無沙汰してます

ひーちゃん大きくなりましたね

コナくん体調いかがですか?

また遊びにきますね
【2008/10/23 22:23】 URL | #- [ 編集]


11ヶ月で、すごい沢山のことが出来るようになるんですね!
これからも成長楽しみです♪
スーさん宅へ行かれたようで・・・。
しょーたん、だいぶお兄ちゃんになりましたよね。
本当に、子供の成長って早いなぁ~と思います。
【2008/10/24 12:13】 URL | まろまろ #d3xRQPUk [ 編集]

コメントありがとうございます。

たんぼさん

ご無沙汰してしまって、本当に申し訳ありません。
ブログを見て頂いてありがとうございます。
コナは、血液の凝固は遅いのですが、特に出血しやすいわけでもなく、
元気いっぱいです。ただ、怪我には気をつけて、定期的に血液検査を
していこうと思っています。
私もまたブログを拝見しに行きますね!

***

まろまろさん

息子は成長が遅い方なのですが、それでも日々成長しているのを感じます。
スーさん宅はとってもおしゃれで、スーさんも思っていた通りの素敵な方でした^^
しょーたんは息子と比べるとなんでも出来て、眩しく見えましたよ。
まろまろさんはもっと小さい頃から知っているんですよね。
子どもの成長って本当に早いですよね~。
【2008/10/24 20:48】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


