Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃんの下痢その後
前回の記事で下痢が治まった!と書いたのですが、
下痢が止まったらやめるように言われていた下痢止めの服用をやめた
ところ、次の日(昨日)また下痢がぶり返してしまいました;;
ピークより少ないものの、7回も出て水っぽい感じで。。

もう一度下痢止めを服用しようかな、、とも思ったのですが、明日病院
へ行って聞いてからにしようかと思い、整腸剤だけで様子をみることに。
熱もなく食欲もあるのですが、ひーちゃんの様子はなんかちょっと元気がない感じ。

また、前回病院へ行った時に「食欲がなくても、ミルクではなく、ひと口でもいいから
離乳食中心でやってください」と言われて、下痢のひどい時に一時的にミルクをやめた
ことを思い出し、またミルクをやめてみました。
…でも、栄養的にちょっと心配で、「ノンラクト」という「乳糖不耐症」のためのミルクを
買って、少し飲ませてみました。(本当は医師の指示で飲ませるものです)
(これを機に、もっと離乳食中心にしてミルクは減らしていくようにしようかな。。。)

そうしたら、あら不思議、今日は下痢が治まって、、というかまだ出ていません。
午前中に病院へ行こうと思ったのだけど、薬もまだ残っていて、下痢もしていない
のに行くのもなぁ、、、と思い、様子を見ています。

ひーちゃんの様子もいつも通りで、目が離せない状態になってきました。
今度こそ回復かな??


とりあえず、続く。。。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


