Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての風邪とつかまり立ち
先々週の日曜日、肌寒い中半そでで出かけてしまったせいか、
ひーすけさんは次の日からくしゃみ、鼻水、下痢の症状が。。
夜は咳も出てちょっと辛そう。
でも、本人は至って元気で、熱も出ず、離乳食もモリモリ食べていたので、
病院へは行かず様子を見ていました。

そのうちくしゃみ、鼻水、咳は治まってきたものの、下痢だけはなかなか
治らず、、今週の月曜日に病院へ行ってきました。
聴診器当ててもあまりお腹がゴロゴロいってはいなかったようで、
それほど心配はなさそうですが、次の日に予定していたポリオは延期
することになりました。

処方されたお薬を飲み始めて、、まだちょっとウンは緩い気がするけれど、
回数は治まってきました。
やっぱり、もう少し早く病院へ行けばよかったかなー。
症状が下痢だけだったので外に出たりもしちゃったから長引いたのかなー。。

ちなみに、ひーちゃんの風邪をもらったようで、私ものどが痛かったです。。
ひーちゃんもこんなに痛かったのかしら。。

念のためもう少しお家で様子見です。
このままお腹の調子が良くなってくれるといいな。


***


しかし、本人はパワー全開。


081003_01.jpg


漸く、漸く、つかまり立ちをしはじめました!!!(これは実家にて)
でも、ウチはソファーもなく、ローテーブルも片付けてしまったので、
つかまり立ちしやすい場所がなく、本人もズリバイ移動の方が楽しくて
その後あまり上達はしていません。
練習させた方がいいのかな??
周りより遅いと、問題はないと分かっていてもついつい心配になってしまう親心。。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

かぜは大丈夫?
今まで熱を出してないというのは、かなり優秀だと思うけど!
つかまり立ち、このくらいの月齢では順調だよ~。はいはいがまだだったら少し心配だけどね。
ダイニングチェアーでつかまり立ちするのでは?
【2008/10/09 13:48】 URL | ane #- [ 編集]


お姉ちゃん、心配かけてごめんねー;;;
次の記事の通り、一時期大変だったけど、竜巻のように過ぎ去った感じです。。
つかまり立ちはまだ一定の高さのところでしかしないよ。
ハイハイは少し上手になってきました^^
でも、大事なのは、発達より健康だと思いました。

お姉ちゃんも風邪には気をつけてね。
【2008/10/12 21:58】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。