Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

河原でキャバリア交流会♪
週末にお出かけしても、何故かいつもキャバちゃんにあまり遭遇できない私たち。

今日は「あの河原ならきっと沢山のキャバちゃんに会えるよ!いってみよう!!」

と、朝思い立ち、ハリキッてお出かけすることに。


しかし、、、


081004_01.jpg

あれっ?


キャバちゃんどころかワンコの姿もまばらなんですけどー。
夫には「こんなことだろうと思った」と言われる始末;;


081004_02.jpg


まぁ、コナが楽しそうだからいいか!


…でも、お昼を食べ、「そろそろ帰ろうか。。」と腰を上げたところで、
念願のキャバちゃんにお会いできました。


081004_06.jpg
海くん、はじめまして!


ずっと前から海くんのブログを拝見していたので、
お会いできてとっても嬉しかったです。
落ち着きのある優雅な印象の男の子でした。


081004_08.jpg

081004_09.jpg


海くんのパパさんからお魚頂き、最初は慎重に口に運んでいたのに、
次にもらうときはしっかりキャバらしさを発揮していました。
コナはちぃすけさんがどうも気になるらしく、何度も近づいては離れ、、を
繰り返していました。若いオンナノコに興味があったのかな


その後は、キャバちゃんが来るわ来るわ。。。


081004_07.jpg
チャコちゃんとエリーちゃん


小柄でとっても可愛らしいキャバちゃん!
エリーちゃんにペロペロ攻撃を受けて、もう私、メロメロでした。


081004_11.jpg
マリーちゃんとモニカちゃん


ブラタンの子に接したのは初めてでした。
ボール投げやフリスビーがとっても上手!

マリーちゃんとモニカちゃんのママから焼き芋を頂きました。


081004_12.jpg

081004_13.jpg


よっぽど美味しかったらしく、コナもひーちゃんも満足そうでした^^


081004_10.jpg
海くんパパの小魚に群がるキャバちゃんたち


さすがキャバリアですね~^^;


そうそう、何に対しても割と慎重なコナだけど、皆とご挨拶できたね。


081004_greet01.jpg 081004_greet04.jpg
081004_greet02.jpg 081004_greet03.jpg


先に失礼する前に、皆が集まってくれて集合写真をとりました。


081004_14.jpg


いいお天気でコナも楽しく遊べ、お友達とも交流が出来て良かった!
昨日は痛くて不安な思いをしたから、今日で埋め合わせできたかな??


皆さん、今日はお会いできて嬉しかったです。
コナと遊んでくれて、おやつやお芋を頂き、どうもありがとうございました!




***

実は今週末はコナの去勢手術の予定だったんです。
…しかし、昨日術前検査でひっかかり、手術は見送ることになりました。
血液の凝固するまでの時間が通常と比べてかなり長かったそうです。
(普通は1分ぐらいで固まり始めるのに、30分ぐらいで漸くだったそう。)

キャバリアは血小板の大きさの関係で血液検査の値が低く出ることが
あるそうですが、実際はちゃんと血液が止まる場合が多いそうです。
でも、コナは、血小板の値も低く、実際の凝固も遅かったので、あえて
危険を冒す手術ではないとの判断から見送りとなりました。


今後は、これが遺伝的なものなのか、後天的なものなのか、
一過性のものなのかを検査していくことになるそうです。

そういうことなら去勢手術はしなくてもいいけれど、もし今後病気等で
手術が必要になったらどうするの?!と聞いてみたら、
「そういう体質であることが分かっていれば、手術の前に輸血の用意を
するなど対策を予めしておけるので、それ程心配しなくてもいいですよ」
とのこと。

病気になる前にこのことが分かって良かった、、とも言えるかもしれません。

まだ不確定なことが多く、今後検査をしていかないと詳しいことはなんとも
言えないのですが、今私たちにできることはとてもシンプルで、
「怪我をしないようにすること」だそうです。

今までの生活で出血傾向がなく、怪我もしていないなら、今まで通り、
普通のワンちゃんと同様に怪我に気をつけて生活してください、万が一
怪我をしたら、全く血が止まらないというわけではないので、包帯で
止血して、止まらなければ病院へ連れてきてくださいとのこと。
後は点状出血がないか瞼の裏や歯ぐきのチェックを時々することだそうです。

ショックがないわけではないけれど、そういう体質なら体質で受け入れて、
あまり気に病まず、今まで以上に気をつけて、万が一のときの対処法を
明確にしておかないと、、、と思っています。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント
初めまして!
マリモニの保護者しています、マイロママと申します。
土曜日はお会いできまして、少しの時間でしたが、ありがとうございました。
いつもお昼頃に集まる原っぱです、約束なしの集まりですので・・・
また、あそんでください。
【2008/10/05 03:07】 URL | マイロママ #Jg5thQXY [ 編集]


こちらでは初めまして!!w
昨日はお世話になりました!ちぃすけです(*^ー^)ノ

私にとっても念願の初キャバがコナ君だったので嬉しかったですb
その後もゾロゾロとキャバちゃんが登場して…楽しかったですよねぇ♪^^
昨日がとても楽しかったのでまた、来てみたいと思います(`・ω・´)

またご一緒できたら宜しくお願いします!有難う御座いましたノシシシ
【2008/10/05 18:29】 URL | ちぃすけ #ozfDnuPM [ 編集]

初めまして
初コメントさせていただきます。
チャコ&エリーのママです。みなさんにチャコママって呼ばれていますv-410
土曜日は原っぱでお会いできて嬉しかったです。
チャコ&エリーを可愛いって言っていただいてありがとうございます。
ひーちゃん&コナ君とっても可愛かったですv-411
これからチャコ&エリー共々よろしくお願いします。
また、遊んで下さいね。

【2008/10/06 09:30】 URL | チャコ&エリーママ #T9D73xj2 [ 編集]


またまた沢山のキャバちゃん達が
集まったんですね。
コナ君も色んなキャバちゃん触れ合えて
どんどん社会化していきますよね~。
それにしても、相変わらずここは凄いな!
以前ここの近くに住んでいたので
先代と良くこの近くをお散歩していました。
あの頃からじゃ想像出来ない位沢山のキャバちゃんが集まって
何だか不思議な感覚です。
コジの銚子も良くなってきたので
また遊んでくださいね。


【2008/10/06 10:29】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


たくさん、思い切り走って来られましたか♪
貸切もいいけど、やっぱり
お友だちと一緒の方が 楽しさ倍増ですよね♪

ケント、今週去勢手術を受ける予定なんです
キャバリアてもともと血小板が少ないみたいですよね
病院を換えて いろんな話を聞いてみるのも手だと思いますよ
【2008/10/06 11:35】 URL | ヨーコ #1YHgZJ5g [ 編集]


☆コメントありがとうございます☆

*マイロママさん*

土曜日はお会いできてとても嬉しかったです。マリーちゃんもモニカちゃんも
可愛くてしかも運動神経抜群で羨ましかったです^^
お芋もありがとうございました。家族全員で美味しく頂きました。
大体お昼頃集まるんですね。約束なしであれだけ集まるなんてすごいです。
また行こうと思っていますので、お会いできたときはよろしくお願いします♪
(余談ですが、私の誕生日、マイロちゃんと一緒です^^)

*ちぃすけさん*

あそこでちぃすけさんにお会いできて、感激でした~。
海くんがモカの親戚だったこともあり、ずっと前からよくブログを拝見して
いたんですヨ。ちぃすけさんのセンスにもいつも感心していました。
私もとっても楽しかったのでまた行こうと思います。
また遊んでくださいね~♪

* チャコ&エリーママさん(チャコママさん)*

先日はお会いできてとっても嬉しかったです。
チャコちゃんもエリーちゃんもとってもキュートで可愛かったですvvv
エリーちゃんの人懐っこさは周りをメロメロにしますね。
ちょっとワン&人見知りのコナですが、遊んで頂いてどうもありがとうございました。
また行こうと思っていますので、どうぞよろしくお願いします♪

*コジロウパパさん*

コジロウくんの調子が良くなっているようで、本当に良かったです。
ここの河原は本当にすごいですね。
教えてくださったコジロウパパさんに感謝感謝です。
コジロウパパさんにとっては思い出深い河原でもあるんですね。
今回は息子がぐずぐずし始めてしまって早めに帰りましたが、
今度はお昼頃行きたいなと思っています。
いつかご一緒できたらうれしいです♪

*ヨーコさん*

そうですね~。お友達が来てからの方がコナにとってはいい刺激になったと
思います^^最初は慎重だったけれど少しずつ慣れていく様子が分かって、
こちらも嬉しかったですよ。

ケントくん、今週去勢手術なんですね。ご家族は終わるまで不安でいっぱい
ですよね。。今回の記事で不安にさせてしまったら、本当にすみません。。
後で追記しましたが、コナは血小板の値も低く、実際の凝固も遅かったんです。
(本当はもっと詳しい説明があったんですが、はっきりしたことが分かってから
書きますね)
モカを事故で亡くしていることもあり、万全の状態じゃなければ私も手術は
嫌なので、まずは原因を調べることを優先しようと思っています。
実は今回、いつもの病院だと事前検査なしでいきなり手術なので、
別の病院で手術を予定していたんです。
病院によってやり方がこうも違うのかとビックリしました。
確かに、色々な病院で話を聞くのも大切かもしれませんね~。

ケントくんの手術が無事終わって一緒に走れる日を楽しみにしています。
【2008/10/06 13:15】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


