Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

お好み焼きパーティー
日曜日、コジムサ家のみぃさんが誘ってくださり、
河原でお好み焼きパーティーをしました。

雨が降ったり止んだりでしたが、橋の下だったのでほとんど濡れずに、
焼いて、食べて、お喋りを楽しむことができました♪
(…少なくとも、遅れて参加した私たちは^^;
準備段階でいなかったので、いいとこドリでした。…皆さんすみません


080921_okonomi01.jpg

働く女性たち(男性陣は火のところで頑張ってくれました)


肝心のお好み焼き写真は、、、ない!


…気を取り直して、メンバーの紹介です。


080921_kojimusakun01.jpg

コジロウくん&ムサシくん


いつもながら元気いっぱい。2ワンともナデナデさせてくれて、
特にムサシくんは膝に乗って喜んでくれて嬉しかったです^^


080921_mozukuokurachan01.jpg

コジムサくんのお友達のもずくくん&おくらちゃん


おくらちゃんの可愛いお顔が見えなくてスミマセン。。
まだパピーで、あどけない表情がたまりませんでした。


080921_maronkun02.jpg

まろんくん


ずっとブログを拝見していたまろんくんに会えて嬉しかったです。
落ち着いていてとってもいい子でした。


080921_kona01.jpg

我が家のコナたん


080921_miuchan01.jpg

コジムサ家の長女、未海ちゃん


パパの大きな背中に安心しきった表情をしていました。


080921_hi-chan01.jpg

…そしてひーちゃん


マイペースに笑ったりぐずったりしていましたが、何とか最後まで
ご機嫌がもって良かった。。。


080921_01.jpg

仲良し4人組


普段からワンコ同士で遊んでいるコたちは、やっぱり違うな~。
コナったら、まだパピーなのにすでに落ち着きはじめちゃって、
相手にならなくてごめんなさいね


080921_02.jpg


雨の止み間に少しワンコたちを遊ばせることもできました。
コナ、ビビって近づいてないけど、、パパと走れて楽しそうでした。


080921_maronkun01.jpg


まろんくんにはご挨拶してましたよ☆


080921_kona02.jpg


VANさんに遊んでもらっていました。
また、もずくくん&おくらちゃんのママにおやつも頂きました。


お天気はあいにくでしたが、幹事のみぃさんとサポートのまろまろさん、
お二人のパパさんのお蔭でとっても楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にどうもありがとうございました!

(準備や次の日の片付け、とても大変だったと思います。
何もお手伝いできず、本当にすみませんでした。。)



++次の日の光景++


080922_01.jpg

今日もベッタリ仲良く遊びます。


コナにとって初めてのオフ会で、コナなりに緊張したと思うけれど、
帰ってから特に変わった様子もなく、普段通りでした。
前々から思っていましたが、ビビりだけどあまり神経質じゃないのかな?

それにしても、このお二方。。
仲良くしてくれるのはいいことですが、、、お互いにお互いのこと同類だと
思っているのかも?!




*****

こうしてワン友、ママ友の輪を広げることができたのは、モカのお蔭。。
色々なものを私たちにくれたのに、、何もしてあげられなくて、
守ることができなくて、本当にごめんなさい。

キャンキャン吠えたって、他のワンコとうまく遊べなくたって、、、
生きてさえいれば、そんなことどうでも良かった。
失くしてから、気づくなんてね。

どんなことをしても十分じゃないけど、、
せめてもの償いに、コナを思いっきり可愛がって、精一杯守っていこう。



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちは!
コメントいただき、ありがとうございます♪
「nemuさん」が、コジロウパパさんから聞いたことのある「コナちゃん一家」の方だとは知りませんでした!
とすると、何度かニアミスになってるってことですねv-356
きっといつか会えると思うので楽しみにしてまーすv-398
今後ともよろしくお願いしますv-345
【2008/09/22 23:18】 URL | うー♪ #JalddpaA [ 編集]


昨日は久しぶりにお会い出来て
とても嬉しかったです。
はじめましてのコナ君、すごく可愛かった~。
なのにコジがガウっとやっちゃって
すいませんでした。
コナ君、トラウマになってなきゃいいけど。。。

ひーちゃんとコナ君の傍には
いつでもモカ兄ちゃんがいてくれている筈です。
きっと昨日も、参加していてくれたと
思います。
モカ君が与えてくれた出会いに感謝です。
【2008/09/22 23:43】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]

お疲れ様でした♪
先日はありがとうございました。

(メールとダブっちゃう部分は省きますね。)

たくさん動いてくれた上におつまみや果物、お酒とお気遣いいただいてありがとうございます!

しかもお土産までいただいてしまって恐縮です。

チーズクリーム美味しかった♪
私も真似して作ってみます。

下の記事ですがミウも左で持ちたがります。

でも右も使うから今はあまり気にせず、本人がしたいようにさせてます。

手の組み方、足の組み方、左右の顔の表情などに本来の利き手がでるみたいで、私ももともとは左みたいです。多分パパも。

なのでミウには左が自然なのかなー。
食べることが嫌にならないよう、今は好きなようにさせてます。

何れマナーを教えて行く段階では右で教えるつもりですが、それもミウの反応見ながらで、今はまだ自由でいいかなーっと。

離乳食教室でスプーンは難しいのでうんと後で今はフォークがいいと言ってました。一種類だけ、自由に食べれるものを目の前において、基本まだまだ食べさせてます。

ミウは特に癇癪持ちで教えたり、強要するとキチガイみたいに怒るってこともあるからなんだけど(^-^;


ではまたお会い出来る日を楽しみにしています。
【2008/09/23 04:35】 URL | みぃ #7yu2AX4I [ 編集]


お会いできて、とっても嬉しかったです!
ひーちゃんもコナくんも、とっても可愛かった~♪
お好み焼きのお手伝いをしてくださっただけでなく、
おつまみ&デザート&お酒まで!
すっかりご馳走になってしまいました~有難うございます!
また、お会いできたら嬉しいです。
ぜひぜひ、また遊んでくださいね♪
【2008/09/23 18:59】 URL | まろまろ #d3xRQPUk [ 編集]


*うー♪さん

コメントどうもありがとうございます。
ただURLだけの記入で大変失礼しました。。
そうなんです。ずっとニアミスで。。
同じ市内(最寄りが鶴○駅です)なので、近いうちにお会いできるといいなぁ、、、と思っています。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


*コジロウパパさん

先日はどうもありがとうございました。
私もお会いできてとても嬉しかったです。
コナは今まで通りです。昨日は公園でビビりながらもワンコと遊んでいましたよ^^
返って気を遣わせてしまってすみませんでした。
コジロウくん、コナともっと遊びたかったのかな…?相手にならずごめんなさいね。
今度はコジロウくんとムサシくんとともう少し打ち解けられたらいいな♪と思います。

コジロウパパさん一家のようなお友達ができて、モカに感謝の気持ちで一杯です。
これからも一緒にお出かけしようと思います。


*みぃさん

先日はどうもありがとうございました。
あれだけ沢山のお好み焼きの準備、大変だったと思います。
当日もみぃさんのてきぱきとした取りまとめのお蔭で美味しく楽しい会
なりました。

未海ちゃんも左ですかー!しかもみぃさんもコジパパさんもなんて、、
今まで以上に親近感が沸いちゃいます。
お皿に出る手は今も左手が多いですが、自分で食べたいという気持ちの方を
大事にしようかな、、と思います。無理強いは良くないですよね。
スプーンはやっぱりもっと後でいいんですね^^;
やらせてみて、いかにスプーンが難しいかがよーく分かりました。ママ同士の
情報交換はやはり大事ですね。みぃさんのお蔭で、何だか肩の力が抜けました^^


*まろまろさん

先日はどうもありがとうございました。共同幹事、お疲れ様でした。
まろまろさんご一家にお会いできて、すごーく嬉しかったです。
まろんくん、とっても可愛くて、準備の時も食べている時もおとなしくできて
とてもいいコだなと思いました。コナにご挨拶してくれて嬉しかったです^^
お酒強いんですねー。羨ましいです。
こちらこそ、また遊んで頂けたらとても嬉しいです!
その時は相手にならないと思いますが、もう少しお酒お付き合いしますね^^




【2008/09/24 23:16】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


