Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


癒される瞬間
3連休のこととか、色々記事にしたいことがあるのですが、、、、
お二人さんの可愛い写真が溜まってきたので、まずはアップしちゃいます。


080904_01.jpg

なぜかひーちゃんのおしりにアゴを乗せたがるコナ。


080904_02.jpg

080904_03.jpg

絵本読んであげてるの?


080904_06.jpg

いや、違うか;;


080912_01.jpg

最近はひっぱりっこしたがります。(目が離せません!)


080910_02.jpg

何をおしゃべりしてるのかな?


080910_01.jpg

ひ&コ「ママ、ジャマしないでよ!」


ひーちゃんの動きが活発になってきて目が離せないけど、、、、
お二方が仲良くしている姿には心が和みます。
でも、最近はひーちゃんの力も強くなってきたので、少し距離を置くようになってきたかな?
(ペロペロも少し落ち着いてきました。)

共に成長する1人と1ワン。
どちらも嫌な思いをしないように、安全にはこれからも気を配っていかないと。。。




*****

まだ言葉を使えないひーちゃん。

これからひとつひとつ、自分の意思を伝える手段を覚えていくのだろうけれど、
言葉がどれだけ便利で、有効で、そして人を傷つけやすいものかということを、
頭と心で理解できる人になってほしいな。


…そして言葉を使うことのできないコナ。

相手の心を傷つけることはないけれど、、、
相手の言葉をちゃんと理解して、傷つきやすい心も持っている。
そのことだけは忘れないようにしたい。


…そしてそして、言葉を自由に操れる(ハズ)のワタクシ。。

考え方はひとそれぞれ。
時には違う意見に対し、「私はこう思う」と伝えることも大事なこと。
…でも、必要以上に人を傷つけることのないように、
言葉には慎重でありたいと思います。




この記事に対するコメント

本当に仲良く遊んでいるよね。最初はうまくやっていけるか
心配したけど、お互いを気に入ってくれて本当にうれしく思う。
早いもので、もう10か月。1年が眼の前だな。
今はお兄さん気取りのコナと無邪気なひーちゃん。
これからの成長が楽しみだよ。
この先も皆で楽しく生活できるように頑張るから、
溢れる輝きを見せて欲しいな。

*****
気持ちを伝える手段や方法が違っていても、
根底にあるのはそれぞれの心のつながり。
思いやりの気持ちを大切にしたい。。
【2008/09/18 07:42】 URL | Volkl #- [ 編集]


最近ひーちゃんがコナにちょっかいだすようになってきたのに、
コナはひーちゃんから離れない。。いい関係で嬉しいけど、
気をつけてあげないと!って思います。
…「思いやり」大切にしたいですね。
【2008/09/19 21:07】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


