Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

8ヶ月検診(9ヶ月だけど)
今日、8ヶ月検診を受けにかかりつけの病院へ行ってきました。

ひーちゃんの計測結果は以下の通り。()内は出生時と4か月検診時。

体重: 8610g (6475g、2840g)
身長: 70.9cm (62.2cm、48.0cm)
胸囲: 45.4cm (40.8cm、31.5cm)
頭囲: 45.0cm (41.3cm、35.5cm)

いやぁ、、デカくなりました。。
周りから「大きいね~」と言われることが多いですが、今回も成長曲線
真ん中ちょい下でした。
それにしても、赤ちゃんの頭って大きいですね~。胸囲とほぼ一緒なんて。

身体検査特に所見なし。
顔にかかったガーゼを取る → OK
パラシュート反応(体を傾けた時手を出すか) → OK

心配していたお座りは、支え座りはできているし、姿勢も良い
(背中が丸まっていない)、筋肉も柔らかくないので問題ないでしょうとのこと。
独り座りはまだなので、1歳の麻疹風疹ワクチンの時にフォローしましょうとのこと。

卵に関しては、「卵白はまだ早すぎたのでしょう」とのこと。
離乳はそんなに早くする必要はなくて、全卵は1歳3ヶ月~半年ぐらいでOKと
言われました。(アレルギーの疑いがある場合は、という意味かもしれません。)
アレルギー検査は、まだ消化器官が発達するまで分からないので、皮膚にアトピー
もなさそうだし、1歳過ぎて全卵を与えて同じ症状が出たらやりましょうとのこと。

今日の検診が終わるまで3回食に進むのを控えていたのですが、もう3回にして
いいですよとのことなので、来週までには3回食に進もうと思っています。
3回になったら取り分けで行けるようにしていこう。。

とりあえず、ゆっくりめながら成長は順調でホッとしました^^

ひーちゃんはお疲れで、今ぐっすり。。。
お疲れ様でした!!





****

今日久しぶりに先生に会ったら激やせしてた。。
少し前に診察に行った時違う先生だったので、「あれっ」と思ったのだけど、
病気でもしたのかな。。

ひーちゃんの成長も心配だったけど、何だかそっちの方が気になってしまいました;;



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


