Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃん9ヶ月
ひーちゃん、とうとう9ヶ月になってしまいました。。
9ヶ月も過ぎると、1歳へのカウントダウンが始まった感じです。

さて、最近のひーちゃんの成長ぶりをまとめてみます。

***

・ズリバイができるようになり、日に日に上達、行動範囲拡大中!

・後追いが少しでてきたかな?気づくと私のそばにひーちゃん(とコナ)が。。

・お座りは多分まだ完成していないと思う。。
(なぜ「多分」かというと、お座りさせようとするとのけぞって嫌がるようになってしまったから、上達しているのかどうか分からない^^;)

・麦茶、湯ざましも飲むようになった。(暑くて喉が渇くのでしょう。)

・離乳食の後のミルクはあまり飲まなくなった。
(えっ、3回食?…来週からぼちぼち。。)

・好みが少し出てきたかな?初めての食材には「ウェッ」とした顔をする。
あと、粉チーズや塩ゆでした枝豆は嫌そうな顔をされた。
まだあまり味付けをしていないので、しょっぱいものが好きではないのかも。

・人差し指を出してものを触るように。。そのしぐさが可愛い^^

080817_02.jpg

・ダァーッダァー、パパパーという音がでるように。
「パパ」と言えるように練習中!

・明け方に目が覚めてぐずるように。喉が渇くからみたい。。


前回同様、少しずつだけど着実に成長しているなぁと実感します。
…でも、ちょっと気がかりなことが出てしまいました。

↓↓↓

離乳食は順調だと思っていたら、、、

先日卵白を少量あげたら大丈夫だったので、昨日パンプディングを作ってあげてみた。
そうしたら、口のまわりから顎にかけてボツボツ赤い湿疹が出てしまった。
(以前日焼け止めで足にできたかぶれと同じような感じ)
次の日には治っていたので、卵アレルギーかもしれない。。

卵はもう少し慎重に進めるべきだった、、と反省。。

卵黄はずっと大丈夫だったのだけど、、念のためしばらく卵は避け、来週の検診で
先生に相談してみようと思う。
そういえば、以前食品会社に勤めている義兄に目のまわりが赤くなっているのを
指摘されたことがある。あー、、今まで気にしなさすぎだった。。これから勉強しないと。。。
アレルギー検査した方がいいかもしれないなーー。。。

私も夫も目立ったアレルギーがないので、過信していました。
本当に反省です。ひーちゃん、ごめんなさい。。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


