Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


共同生活はじめました。
今まで住み分けをしていたひーちゃんとコナですが、、
少し前からひーちゃんのリビングにいる時間を長くしています。


080811_03.jpg

①一緒にゴロゴロしたり、、


080811_01.jpg

②一緒に窓の外を眺めたり、、


080811_02.jpg

③一緒におもちゃで遊んだり、、


一見とっても微笑ましいお二人さん。


しかーし、実際は。。。


①ひーちゃんを舐めたくて舐めたくて仕方がないのに、何度も叱られるのでジッと我慢するコナ。(ママの視線が離れるのを待っている、とも言う。)

②ひーちゃんが網戸をガリガリ遊び始めたので、ボクもボクもと網戸に近づくコナ。

③ひーちゃんに自分のおもちゃを奪われ、奪い返すチャンスを窺うコナ。



…というわけで、今まで以上に目が離せません^^;
でも、ひーちゃんのズリバイは格段に上達しました。
そして、イタズラパワーアップ!!

コナはひーちゃんのおもちゃで遊んだりしないんだけど。。
ひーちゃんは自分のおもちゃそっちのけで、コナのおもちゃ取ったら離さないんだよね。。

でも、コナはひーちゃんにおもちゃを奪われても、無理に奪い返そうとしません。
コナの方がまだオトナです。
時々「コナったら本当にひーちゃんのこと弟だと思っているのでは…?」
と思うことも。(実際はアニキです;;)


…でも、コナにも困ったことがあります。
それは、ひーちゃんのことをしつこく舐めるのです、、特に口。
「イケナイ!」っていっても、その3秒後にはまた舐めてる。。
しかも、コナが舐める前に、ひーちゃん口をあんぐり開けて受け入れ状態^^;

あまりにしつこく叱ると、自分の足をかみ始めたり、しっぽを追いかけ始めたり
するんです。
「咬む→イケナイ」ということは分かり易くても、舐めることがイケナイって
理解するのは難しいんだろうな。。
「こんなに大好きで舐めてるのになんで怒るの?!」って思っているのかも。。
ストレス溜めてしまうと可愛そうなので、「叱る」以外の方法で舐めるのを
やめさせられないかと模索中です。

ひーちゃんと長く一緒にいるようになって、四六時中舐める訳ではないとわかったので、そこらへんから突破口を見いだせないかなぁ。。

完全共同生活までの道のりはまだ遠そうです。


080809_01.jpg


でも、一緒にいられてとっても嬉しそうなお二人さんです。
(ひーちゃんにおもちゃ奪われてるけど。。)








この記事に対するコメント

何をするのも一緒で、本当に仲の良い二人?だよね。
親の心、○知らずっていうけど、まさにそんな感じ。
ひーちゃんが分かるようになるまで、コナのしつけを頑張っていこうね。
・・・
コナ用のキャリーバッグ良いのないかな。。
【2008/08/13 00:07】 URL | Volkl #C.Pf7xTY [ 編集]


お仕事お疲れ様。
今日もどれだけ離してもベタベタくっついていたよ。。
コナもひーちゃんにちょっかい出されて迷惑なら離れればいいのに。。

キャリーバッグ、あのHPのはちょっと変じゃない?!
やっぱちゃんとしたバッグがいいような。。。
【2008/08/13 22:47】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


ひーちゃんがかなり成長していてすごい!!!
目が離せないね~。
コナと仲良く接するのはいいけど、気をつけてね!
【2008/08/14 16:48】 URL | ane #- [ 編集]


コメントありがとう。
なんか急に成長した気がします。気がついたら玄関にいたりして。。
特にコナといるときは目を離さないようにしないとね。
そろそろ部屋もどうにかしないとなぁ。。。
【2008/08/15 23:47】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


