Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずりばい記念日
ひーちゃん、今日で8ヶ月と14日。
前回の記事からあまり時を待たずして、人生の記念日はやってきました!






泣き叫びながら、確かに前に進んでいます。。
まだまだうまくはできないけれど、、、頑張っている姿に、感動です。。


*****

今日午前中にショッピングモールのキッズスペースに初めて遊びに行きました。
周りはひーちゃんより上の子(同じぐらいの子もいたかもですが)ばかりで、皆ハイハイ、たっち、あんよで元気に動き回っていて、、、人も多かったので圧倒されて帰ってきたのですが、、、

帰ってきたら、ズリバイを始めたんです!


同じような経験は今までにもあって、、

支援センターに行った後にうつ伏せで方向転換を始めたり、、
(…というか、支援センターで始まった)
お友達と遊んだ次の日にベビーカーから身を乗り出すようになったり、、
(一人上手におすわりができる子がいて、ベビーカーのアームを握って楽しそうだったんだよね。)

…そう言えば、先日支援センターにいた女の子が、うつ伏せ方向転換できなかったそうなのに、ひーちゃんと一緒にいたら出来るようになって、ママさん驚いていたんだよね。


一緒に遊んでいるわけではなく、マイペースにおもちゃと遊んでいるように見えるのだけど、、、赤ちゃんなりにお友達から学ぶものがあるのでしょうか?

よく聞く話ではあるけれど、、本当にそうなんだ!って赤ちゃんの能力に改めて驚かされます。




スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。