Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

ひーちゃん8ヶ月
少し遅くなってしまいましたが、もう8ヶ月ということで、最近のひーちゃんの様子をとめておこうと思います。


・ベビーカーから身を乗り出すようになった。

・お風呂イスでも身を乗り出すため、、、先日とうとう椅子から転落;;
ちょうど私が顔を洗っていた時で、顔も手も泡だらけだったので焦りました。。

・お座りは手をつけば長い間座っていられるけど、まだ手は離せない。
(ちょっと遅め?…でも首座りも遅かったから、気長に待つしかないね。。)

・うつ伏せから仰向けの寝がえりのとき、膝を立てるようになった。

・膝を立てて方向転換もするように。

・手の届かないものをとろうとして、手を伸ばし、膝を立て、少し前に進むように!
(これがズリバイに発展していくのかな?)

・離乳食はよく食べるが、お粥は多少飽きたのか、時々集中力がなくなったり、ぶぶぶと飛ばしたりする。
卵黄、白身魚、鮭にも挑戦し、先日ささみもあげてみた。モソモソして食べづらそうな割にはご機嫌だった。

・2回食にして、出るものがまとまってきた。

・ストローはまだ半分以上こぼしてしまう。…でも、何故かコップはうまくすすれるようになった。

・麦茶や湯ざましはあまり飲んでくれない。
先日ベビーイオン飲料をお湯で薄めたものをあげてみたら、ゴクゴク飲んだ;;

・下の歯が2本生えてきた!
(ガーゼで歯磨き開始です。)


…こうまとめてみると、ゆっくりめながら日に日に成長しているのを
改めて実感します。
周りのお友達ができるとあせっちゃうダメなママなので、ひーちゃんの
マイペースさを見習わないと!

少し前に先輩ママから、「これから人生の記念日が目白押しだから
成長を楽しんでね!」って言われました。
確かに、ハイハイ、つかまり立ち、あんよとこれからワクワクすることがいっぱい^^
余裕をもって楽しまないとね!


…それと、とうとう授乳はミルクのみにしました。
ずっと搾乳していたんだけど、、、それよりひーちゃんと接する時間を作った方が
有意義だと思って思い切ってやめちゃいました。
2,3日は胸が痛くて特にお風呂が辛かったです。ひーちゃん時々キックするし。。。

…というわけで今ビール飲みながら記事を書いています。
(文章がなかなかまとまらない。。)
多少複雑な気持ちもあるけど、、、、まっ、いいか!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちょっと前まで横になっている事しか出来なかったのに
日々少しずつ成長しているんですよね~。
何も出来なかった子が自分の意思で移動したり
食べたくない物にはソッポ向いたり
覚えていく一つ一つがとても嬉しくて
感慨深いものがありますね。
みうもね、高速ズリバイからオスワリが
出来るようになったようです。
そして、今週は2回も夜中に夜間救急に駆け込む事を
経験させてもらいました。
エアコンで空気が乾燥してくると風邪に発展しやすいようなので
気をつけてあげてくださいね。
【2008/07/26 00:07】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


ひーちゃん、ずいぶんいろんなこと出来るようになったね!
0歳は人生で一番成長著しい時だと思うので、忙しいでしょうけど一瞬一瞬を楽しんでね。
会いたいな~また遊びに来てね!
【2008/07/26 15:46】 URL | ane #- [ 編集]


*コジロウパパさん*

コメントありがとうございます。
未海ちゃん、今は良くなってきているでしょうか?
子どもが体調悪いととても心配ですよね。みぃさんも大変だったことと思います。
エアコン、そうですね。。気をつけてあげないといけないですね。

未海ちゃんの高速ズリバイ、ぜひ見てみたいです!
きっと今度お会いする時にはもっと成長していてびっくりするだろうなぁ。。
未海ちゃんももうすぐ8ヶ月、本当に赤ちゃん時代はあっという間ですね。
お互い日々の成長を楽しみたいですね^^

暑い日が続いていますので、皆様お体お大事になさってくださいね。


***

*おねーさま*

コメントどうもありがとう♪
もう8ヶ月なんて本当に早い。。
ニンプ時代はあんなに長く感じたのに。。。
ちょっとしたことですが「ついこの間までしなかったのに!」という発見が日々あって、ひとつも見逃さないようにしないと!なんて思っています(笑)

うちにもぜひ遊びに来てね!8月後半パパが出張なので、来てほしいor遊びに行きたい。。
また連絡します。




【2008/07/28 23:52】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


