Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しない、という選択。
コナもそろそろ7ヶ月。
去勢するならそろそろした方がいいのかなぁ、、と考えているのですが、
モカをあんなかたちで亡くしているので、「手術でもし何かあったら。。」
と必要以上に不安に思ってしまう。

心配で、ずっと悩んでいるうちに、
「しなくてもいい手術なら見送ってもいいのでは?」
と思ったりもしてきました。

先日、病院でフィラリアの薬をもらうついでに、夫が去勢手術について
先生に相談してくれたのですが、先生が言うには、

去勢手術をしないことで心配なのは、病気よりも、発情して凶暴になる
コがいるということで、(キャバリアは)大人しい犬種なので、そういう
傾向がなければ、また、マーキングが気にならなければ、「しない」と
いう選択肢も十分ありますよ。

とのこと。

また、まだ時期的に去勢手術は早い。(まだ○○も大きくなってないし)
10ヶ月ぐらいですればいいから、それまでゆっくり考えてください。
いつでも相談に乗りますよ。

と言ってくれました。心配だったら手術する前に心電図もとってくれるそうです。

まだ考える時間があるということと、「しない」という選択肢もあるということ、
先生が親身になってくれたことで、少し心が軽くなりました。

あと3ヶ月程、じっくり話し合って決めようね、パパ。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。