Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

近況ダイジェスト
最近なかなかパソコンの前に向かう暇というか気力がなくて、、、
書くことは色々あったのに、時期を逸してしまいました^^;

一応ダイジェストで、、

*子育て講座2回目*

2回目はベビーマッサージ。
産院ではジェルを使いましたが、こちらではオイルで。
しかも、食用油。グレープシードオイルとごま油が用意されていて、
体を涼しくさせるグレープシードオイルを使用しました。

ひーちゃんは以前よりじっとしていなかったけど、やっぱりマッサージは
楽しそうでした。また、以前と違って隣の子と絡み合ったりしてました!
1歳すぎの子もいたので、動ける子は全然落ち着いてマッサージされていなかったなー;;
産院のベビマが6か月まで、という理由がよく分かりました。


*My Birthday Lunch*

先週私の誕生日ということで、母と姉とまたしても梅の花でランチしました♪
ひーちゃんは散々愛想をふりまいて、疲れたと思ったらすぐに寝てしまった。。
とってもいい子で、ママへのプレゼントだったのかなー?

母からは、夫と義母との共同で、ちょっといい財布を買ってもらいました。
姉からは親子でお揃いのTシャツ。

年齢にはがっくしくるけれど、とってもいい誕生日でした。

080619_02.jpg



*定時出社スタート*

とうとう夫の定時出社がスタートしました。
やはり朝に余裕があっていいかも。。
…でも、帰る時間はいつもと同じだったなー;;;


*子育て支援センターへ*

今日初めて子育て支援センターに行ってみました。
電車とミニバスで行くので、億劫だったのだけど、思い切って行ってみてよかったです。
ひーちゃんは、おもちゃがたくさんあるし、お友達にも刺激を受けていた様子で、
とても楽しそうでした。私もママさんとおしゃべりできて、気分転換になりました。

午前中で行って帰ってこられたのも、定時出社のお陰かな。。


*離乳食 2回食へ*

相変わらず、モリモリ食べます。
先日のランチで離乳食を持って行かなかったら、
「もう7か月なんだから、出かける時も持ってこなきゃ。。」と母に怒られました。。
そっか、もうそんな時期なんだなー。

でも、今の時期作ったものを持ち歩くのも心配。
…というわけでベビーフードを試してみることに。

お湯をかけるだけで簡単にお粥や野菜ペーストができるというものを試して
みましたが、お粥への反応はかなりイマイチ。。というか、拒否ぎみでした。
野菜ペーストは大丈夫そうだったけど。。
やっぱり作ったお粥を持っていかなければかな?
…でも、パンがOKならパンをもっていけばいいのか!


*ミルクも拒否?!*

最近、おっぱいだけでなくミルクまでのけぞって拒否することがあります。
今日支援センターで職員の人に聞いてみたら、「離乳食の方が美味しい
でしょうから、これからはミルクはどんどんサブになっていきますよ。」
といっていました。
でも、まだ2回食だから、ミルクは飲んでほしいのですが。。

今日はかなり嫌がったので、本気で病気かと心配しましたが、試しに
椅子に座らせて飲ませたら、、飲んでくれました。しかも嬉しそうに。

080625_01.jpg


もしかして、抱っこで授乳が暑くて嫌だったの?!
そういえば、以前から、暑い日は不機嫌なことが多かったな。。
ひーちゃん、暑がりなのね。。

赤ちゃんって皆抱っこが好きなものだと思っていたけど、、
なかなかマニュアル通りにはいかないものですね^^;






スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


