Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

常泉寺へ
土曜日に、モカの納骨をしてきました。
プレート、とても可愛く出来ていました。

園内をひと回りしてから帰ったのですが、ひとつひとつのメッセージや
写真を見ていたら、涙が止まらなくなりました。

家から近いので、お散歩がてらちょくちょくお参りに行こうと思います。


*****


納骨の後、常泉寺へ。


080614_01.jpg


「花のお寺」というより、カッパのお寺という印象があります。


080614_02.jpg

お寺にはカッパがいっぱい。


080614_04.jpg


080614_06.jpg

お花もあります。花菖蒲は枯れ気味でしたが。。


080614_03.jpg

「せんとくん」並みにインパクトのある縁結びの神様がいました。


住職さんはいつも土木作業員姿で庭仕事をしています。
でも、物腰や喋り方はさすがその道の人、という感じです。
ようやくひーちゃんを連れて来れて、住職さんとも少しお話できました。


080614_05.jpg

帰りはひーちゃん、ぐっすりでした


最近ペットの共同供養塔ができたそうです。
境内ペット不可ですが。。






*****

土曜日はコナは留守番だったので、次の日のテニスにはコナも連れて行きました。
…といっても、コートではクレート内ですが、、テニスの前後に周りを散歩しました。
シロツメクサをどれだけ食べたことでしょう。。

テニスの後は近くの姉の家にお邪魔して、夕飯まで頂いちゃいました。
お子ちゃまたちは大歓迎!マリオカートして遊んだね。
姪っ子ちゃんはもうすぐ期末だって。。
期末なんて言葉懐かしいです。

写真撮れば良かったー;;





スポンサーサイト
この記事に対するコメント

モカ君、今頃空の上で
沢山のお友達と楽しく
走り回ってる頃でしょうね。
ウチはかれこれ7年経ちますが
まだ納骨はしていません。
キチンと納骨しなければ成仏出来ないとも言われましたが
寂しい思いをさせた時期があるので
どうしても1人離れた所に居させる事が
出来ないんですよね。
いつか自分が納骨される時
一緒のお墓に入ろうと思っています。
【2008/06/18 11:50】 URL | コジロウパパ #JaFhmbU6 [ 編集]


コジロウパパさん、コメントありがとうございます。
まだまだ杏ちゃんのことでお辛い状態だと思います。
私もとても迷いましたが、納骨することにしました。
納骨しないでずっと家で一緒にいるという方も多いと聞きます。
供養の仕方は人それぞれですね。
私も、納骨はしましたが、ずっとモカのことを大切にしていきたいと思っています。
自分の子どもたちと一緒のお墓に入る、というのはパパさんらしい選択ですね。
1年後に更新があるので、その後どうするか1年間ゆっくり考えようと思っています。

【2008/06/18 17:01】 URL | nemu #L.PJxS1U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


