Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


守りたいものがあるから。
1年ほど前から脛のあたりに赤い小さな無数の斑点が出来始め、
少しずつ上方に広がり、気がついたら腕にまで出来ていて、、
さすがに心配になって先日病院にいきました。

血液検査で異常がないので、「慢性色素性紫斑」という皮膚病ではないか
とのことですが、正確な診断をするために、皮膚の組織検査をしてきました。
皮膚の一部を取って縫合したので、抜糸までお風呂はNG、とのこと。

…というわけで、ひーちゃんのお風呂はシャワーで体を洗ったあと、
新生児期の沐浴状態で湯船につからせているのですが、、、、

重いっ。。

生まれたときのの3倍近くある赤ん坊の沐浴はツライわ。。


071123_ofuro01.jpg
退院してすぐの沐浴。こんなに小っちゃかったんだね。


まだたったの6ヶ月だけど、本当にすくすく成長してくれて。。

まだ診断が出たわけではないですが、「慢性色素性紫斑」であれば、
治り難いけど深刻な病気ではなさそうです(ホッ)
ちなみに中年以降によくみられる病気ということ!
どうせ中年だけど~。。

加齢による病気は仕方がないものもあるかもしれないけど、
ひーちゃんの成長を見届けるためにも、(そしてコナを最後まで面倒みるためにも)、
出来る限りの健康管理はしていかないと、、と思う今日この頃です。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


