Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

6ヶ月のひーちゃん
ひーちゃん、今日で6ヶ月と14日。
ここ最近、色々な変化があったのでまとめてみます。
(1ヶ月ごとにしておけば良かった。。)


・寝返りがどちら側からもできるようになった。
(これで寝返り完全マスター。どこへ行くか分かりません。)

・お座りが数秒できるようになった。
(ものすごく前傾姿勢だけど。。私の股の間に座らせると、私を背もたれにせず自らお座りしようとする。)

・寝相が悪くなった。
(ベッドの中で「どうしてこうなった?」と思う体勢で寝ているので、夜も気が気じゃない。。)

・横向き寝がお気に入り。
(しかも、指しゃぶったままなので、鼻が隠れてないか、夜も気が気じゃない。。)

・離乳食を食べるのが上手になった。
(とろとろ過ぎるとお気に召さないみたい。)

・試した食材は、にんじん、キャベツ、トマト、玉ねぎ、かぼちゃ、小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、じゃがいも、、、そして今日豆腐をあげてみた。今のところ特に問題なし。

・離乳食は順調だけど、、ハイローチェアに座っているのが嫌みたい。。。
(すわり心地悪いのかな。。)

・離乳食は順調だけど、、、おっぱいボイコットは相変わらず。
(最近は片一方だけモーレツ拒否。。「やめちゃおうかなぁ。。」と思いつつ、搾乳する日々。。)

・歯らしきものがひとつ生えてきた!
→と思ったら、1週間ぐらいで消えた。歯じゃなかったのか!

・アーアー、だけでなく、バーバーと言うようになった。


この6ヶ月、おっぱいの悩みはあるものの、とても順調でした。
正直、赤ちゃんのお世話ってもっと大変だと思ってた。
…でも、最近段々行動範囲も広がって、色々なものイタズラし始めたので、
大変なのはこれからなのだろうな。。。
覚悟しておかないとね^^;

080523_02.jpg
これから暴れてやるじょ~!!



*そして最近のコナたん*

080526_01.jpg


気がつくといつもヘソ天でございます



スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


