Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


23日、河原へ。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスの朝
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

動物病院へ
昨日河原に遊びに行ったのですが、抱っこしたりクレートに入ったり
するときに「キャン!」と時々泣いて、あれっ?と思いました。
河原に行ってもあまり走らず、何だか挙動不審で、いつもよりヨダレも
多いのも気になって、早めに家に帰ることに。。

家に帰っても大人しく、夕飯の用意をしてもテーブルに手をかけること
もなく、下でジッとしているだけ。

「キャン!」と泣く動作や姿勢から考えると、腰が痛いのかな…?


今日も同じ様子だったので、病院へ行くことに。
腰痛でしょう、とのことで、静脈注射と皮下注射を一本ずつ打ってもらい、
薬をもらってきました。
「キャバリアはヘルニアの子多いからね。階段の上り下りとか、腰に負担
がかかるようなことはさせちゃダメだよ。」と言われました。
「若いし今回はこれで大丈夫だと思うけれど、ひどくなるようだったら
また連れてきて」とのこと。
年末年始も短い時間だけど診療しているそうで、良かったです。。


091224_kona01.jpg


今日は一日寝て過ごしたコナ。クレートに入る姿勢も負担なのかな?と
上をはずしてみることに。


091224_kona02.jpg


夜になったら遊びに誘うほど元気になっていました。
でも、今日は遊ばないで、安静よ!

慢性化しないように、気をつけないとね。



----------

<本日の診療費>

再診料: 500円
皮下注射: 800円
静脈注射:1500円
内用薬: 1500円
(炎症止め、ビタミン剤10錠ずつ)

合計: 4300円(アニコム適用で半額になる予定)





キャバちゃん達のクリスマスパーティー☆
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

祝☆2歳
今日、コナが2歳の誕生日を迎えました。

091209_cake01.jpg


まずは手作りケーキでお祝いです。
中身はさつまいもとスキムミルクのスウィートポテト、デコレーション
は水切りヨーグルトです。(みぃさんのレシピを参考にしました☆)


091209_cake02.jpg


用意しているときからソワソワしていたコナ。
「ヨシ」の合図で勢いよくがっつきました。(何でもがっつくんだけどね^^;)


091209_cake03.jpg


お鼻についてますよー。


091209_cake05.jpg


ひーちゃんにもおすそ分け。
コナが狙っていますが。。


091209_cake04.jpg


もちろん、モカちゃんにもね。
無事2歳の誕生日を迎えることができました。
本当にどうもありがとう。



さてさて、午前中にちょっと用事を済ませた後は家族全員でおでかけです。
(パパ、休日出勤の代休をとりました。)


091209_macaroni01.jpg


パパの誕生日祝いも兼ねて、マカロニ市場へ。
平日は11時~15時までパン食べ放題!
「平日だから予約しなくても大丈夫だよ」なんて言って出かけたのですが、
予想に反して駐車場は満車、店内はランチを楽しむ奥様方で賑わっていました。
(さすがにワンコ席は空いていましたが、駐車場の空き待ちでした;;)


091209_macaroni02.jpg


コナ、いい匂いに尻尾ブンブンです。
デザートの時にパンを少しあげましたよ。


091209_macaroni03.jpg

091209_macaroni04.jpg

091209_macaroni05.jpg

091209_macaroni06.jpg



(人間が)腹ごしらえした後は、お待ちかね。
引地川親水公園で思いっきり遊びましょう☆


091209_park01.jpg


走れ走れ~!


091209_park02.jpg


ママも走れ~!


091209_park03.jpg 091209_park04.jpg


ひーちゃんも滑り台やブランコで楽しそうに遊んでいました。


091209_park06.jpg


広い公園だったので、少しだけひーちゃんにリードを持たせてみましたよ。


091209_park07.jpg


おっ、なかなか良い感じ。
…って、コナが付き合ってあげている感じかな^^;


帰ってきたら、今度はプレゼントです。


091209_present01.jpg


去年のFetch!は大きすぎてイマイチだったので、今度は小さめのサイズに
してみました。虫除けにもなるニームの木だそうです。


091209_present02.jpg


反応は上々。


091209_present03.jpg


すぐにボロボロになりそうな勢いで齧りついていました。


コナのための一日のつもりが、食事や公園ではやっぱりひーちゃんのペース
になってしまったけど、、2歳最初のの一日は充実したものになったかな?

本当に、この日を無事迎えられて良かった。。
何歳になってもお誕生日は特別だけど、この2歳の誕生日はどの年より感慨深い
ものになりそうな気がします。


091209_sleep04.jpg


今、大好きなパパの股の間で至福の時を過ごしているコナたん。
これからも元気で、家族一緒に楽しい時間を過ごそうね。




ちょっと早いお誕生会♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

今日も
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


