Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


可愛いお客様^^
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

久しぶりの河原♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ひーちゃん1歳10ヶ月♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

江ノ島と「光り輝く島」のお店へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新しいフード!
アレルギー疑惑からコナのフードを替えましたが、アボ・アクティブケアは
悪いフードじゃなさそうだけど、目ヤニも少し出て「すごくいい!」と言う感じ
ではなかったので、またフードを替えることにしました。
(1ヶ月ほど完全手作りにして、明らかに状態が良くなった後の切り替え
だったから、そう感じたのかも。。)

最近時々利用するようになった、家からすぐ近くのペットフード宅配屋さんで
お勧めのフードを聞くと、今は「ワンフー」か「ソルビダ」がオススメで、
他のフードからこの二つのフードに切り替える人が多いとのこと。

ワンフーはとにかく素材にこだわっているのと、保存料を使わずに200gずつ
個包装にしているところが売りらしい。

ソルビダは個包装ではないけれど、オーガニックの素材を使っていて、何と
言っても美味しくて食の細いワンちゃんには特にオススメだそう。
(ただ、最初は便が緩めになるらしいです)

どちらか迷いましたが、ワンフーは「確かまろんくんが食べていたのでは?」
と思い、こちらを試してみることにしました。
(今も食べているのかな…?)


090912_wanfoo01.jpg
まずは2キロ購入。段ボールの中に個包装のフードが10袋入っています。

090912_wanfoo02.jpg

090912_wanfoo03.jpg
粒の大きさが最近7mmから9mmに変わったそう。


まだ前のフードが残っているので半々であげていて、完全切り替えはもう少し
先になりそう。
ワンフーだけあげても食いつきは問題なし(そこは心配していなかったケド^^;)
手作りの時にはワンフーだけを混ぜてあげたりしています。

またちょっとフードの値段が高くなってしまったけど…、普段ガマンさせている
ことも多い分、食べ物にはなるべくこだわってあげたいなーと思います。
手作りも続けますよ!

そうそう、近所のペットフード屋さんは高そうなイメージがあって購入したことが
なかったのだけど、最近ワンフーは5%引き(ちなみにソルビダは10%と書いて
あった)にしたそうで、ネットより安く買えました^^
送料もかからないので、これからは利用させて頂きます!


そのお店で、安かったので夏用の濡らして着る洋服も買いました。

090919_wear01.jpg

一見ジャストサイズのように見えますが、、

090919_wear02.jpg

なんか小さい!ムチムチしてるよー。。
コナちゃん、体重が7.6kgから7.8kgにアップしておりました。(フード切り替え前)
8kgを超える日も来るのかしら。。できればこの位で抑えたいです。。

アボは100グラム380kcalだったけど、ワンフーは100グラム358kcal。
ダイエット効果もでるかな?
でも、コナは今も食事の量は少なめだと思うので、食事を減らすより運動量を
上げて体重を維持したいところ。
最近涼しくなってきたので、夕方のお散歩少し長くすることにしました。

連休最後の日は、走りに行こうね~!



再発熱の原因は…?
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あれれ…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

良くなりました!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


