Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ひーちゃん発熱
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

アイスコーヒー
夏バテ気味のjunに代わって、パパが記事を書きました。
またしても趣味丸出しですが、お付き合いしてやってくださいね~。

*****

こんにちは。PaPaです。

Coaster_01.jpg

いきなり飲みかけですが。^_^;


金曜日、豆のストックが切れたので、会社帰りにロッセに寄りました。
せっかくなので、(1週間のご褒美という名目で)アイスコーヒーを1杯。

「薫るアイスコーヒー」 焙煎の濃いめな豆をたっぷり使い、氷の入った
サーバーに1杯づつドリップ。水出しコーヒーもマイルドで良いですが、
こちらも贅沢なカンジです。

今まで、アイスコーヒーはさらっと飲みやすいけど、味がわかりにくい
なんて思い込みがありましたが、しっかりと「薫り」ました。
久々にカウンターで頂きながら、コーヒーの「淹れ方」を教えてもらった
んですが、マスターの腕に感心するばかりで、、


今日、いつもの倍の豆を使いゆっくり蒸らしながら、自分でも入れてみましたよ。
最初からロッセで飲むコーヒーとは比べてないので、合格点です。
(以前、miupapaさんから頂いたコースターを重宝させてもらっています)

Mizudasi_01.jpg

お試しのキリマンジェロを使って、水出しにもチャレンジ。
たっぷり8時間。おいしいコーヒーが出来るかな?

Netemate_01.jpg

出来上がりまでは、寝て待とう・・・。




ひーちゃん1歳9ヶ月
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

夏休みのお出かけ~宮ヶ瀬へ~
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

念願の…
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

またまた泉の森へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

引地台公園へ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スーさんのおうちにお邪魔しました!
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

週末はグランベリーモールへ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


