Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


日曜日は相模大野へ
先週の話になりますが、家族で相模大野ステーションスクエアに行き、
遊キッズアイランドでひーちゃんと遊びました。
久しぶり&車で寝ているところを起こされたので最初はテンション
低めでしたが、徐々に笑顔を見せ、活発にハイハイなどもしていました。


090125_yukidsall02.jpg


この遊キッズ、平日は一日500円ですが、休日は1時間500円です。
…でも、1時間も遊べば十分です。
帰りにいつも福引きをするのですが、1時間無料券が割と良く出ます。


たっぷり遊んだ後ちょっと買い物して、カフェ マウカメドウズでランチをしました。
(買い物中ひーちゃんはZzz..)


090125_cafeall02.jpg


最近はひーちゃんにも一人前を頼むように。。
スープセットがあって良かったです。

子どもが出来てから、相模大野や町田も車で行くことが多くなりました。
荷物も多いし、やっぱり楽なんだよね~。
ステーションスクエア内のお店2店舗で2時間無料の駐車券貰えます。
(2000円以上購入の場合)

遊キッズは今までで一番反応が良かったかも。。
歩けるようになったらもっと楽しめそうです。
(0~7歳ぐらいが対象だそう。)



ドッグカフェSorrisoへ
090124_sorriso02.jpg


週末はひーちゃんの調子も良くなってきたので、家から歩いて10分の
ドッグカフェSorrisoへランチをしに行きました。


090124_sorriso01.jpg
店内はこんな感じ。。


090124_sorrisomeal01.jpg
パスタランチの前菜とフォカッチャ

090124_sorrisomeal03.jpg
あさりとほうれん草のクリームパスタ

090124_sorrisomeal02.jpg
魚介のトマトクリームパスタ(ライス付)


魚介のパスタは、意外とあっさりで美味しかったです。

そして、今回はコナのご飯も頼みましたよ。


090124_sorrisodogmeal01.jpg
肉団子の豆乳ソース


Mサイズを頼んで、ひーちゃんにもあげました(少々塩を振って。。)。


090124_sorrisomeal04.jpg
トマトクリームスープも混ぜて、ひーちゃんご飯のできあがり。
美味しそうに見えないケド。。



しかし、ひーちゃんは。。。


090124_sorrisohi01.jpg


起きたころにはすっかり冷めてしまいました^^;


090124_sorrisokona01.jpg


コナには私たちが終わってから。


090124_sorrisokona02.jpg

090124_sorrisokona03.jpg


何回かに分けてあげましたが、ウマウマだったようでマテ中もソワソワでしたー。
ひーちゃんにあげるのに味見してみましたが、当たり前だけど全く味がなく、、
でも、ワンコにはたまらないだろうなと思いました。

お店でフォトコンテストをやっていて、投票してきたのですが、
キャバ率超高くてびっくり。半分ぐらいキャバだったのでは…。
もちろんキャバちゃんに投票してきました^^

今週の木曜日には撮影会があるらしく(撮影料は無料)、、
興味はありますが、平日にひーちゃんとコナを連れていくのはちょっと大変。
またの機会があったら行ってみたいなぁ。。

Sorrisoはお散歩ついでに行けるカフェ。
こんなに近くに店内OKのカフェがあるのはとってもありがたいです。
また休日ランチに皆で行こうね♪



ひーちゃんの成長~アンパンマンカー編~
先日の記事で、アンパンマンカーを自分で乗れるようになったと書きましたが、
その後、自分で押せるようにもなりました!

ではその様子を動画でどうぞ!






タイヤがつるつる滑るので、どんどん加速して転んでしまうんじゃないか、、
と思いましたが、意外と自分で速度をコントロールしています。

…でも、ちょっと油断すると。。






何かまた更に目が離せなくなってきたかも;;


090124_car01.jpg
「いくじょぉ~!!」


母の心配をよそに、本人絶好調;;;





ぽっかり空いた一日
今日は大学時代の友人の家に遊びに行く予定でした。
しかし、昨日もう1人のお子様がノロにかかりキャンセル。
私とひーちゃんは元気だったので、お邪魔するつもりだったのですが、、
今朝起きたら、ひーちゃん鼻水タララーン。。
熱もなく元気でしたが、友人の4ヶ月のベビちゃんにうつしたら大変なので、
キャンセルとなりました。。

…そういえば、昨日の夜から鼻が詰まったような感じで、寝苦しそうだった。。
日中元気だったので気に留めなかったのですが、気が付いていたらドタキャン
しなくて済んだのに、、、悪いことしました。

さて、すっかり一日空いちゃったけど、何しよう?
録画して溜まっているドラマでも見ようかな。。

…なんて、ひーちゃんは何故かいつも以上にハイテンション。
その上、お昼寝しても鼻が詰まって寝苦しいのかすぐ起きちゃった。
結局いつものママ業こなしただけで終わっちゃいました。


090120_01.jpg
鼻たれてますよー^^;


家の周りでも風邪が流行っているようです。
皆様もお気をつけください。



週末はチョコビカフェへ♪
先週末、チョコビカフェに行ってみました。


090117_subarukun01.jpg


常連さんのスバルくんに会いましたよー。
おっとりな印象ですが、ゴハンには目がない男の子^^
スバルママさんにお会いできて嬉しかったです!


090117_chokobi01.jpg


スバルくんと看板犬ミューくんとご挨拶。
へっぴり腰ですが^^;
スバルくんはコナが来てテンションupしたそうです。


090117_chokobi04.jpg


一方コナは、挨拶もそこそこにパパのお膝を陣取っていました。


090117_chokobi03.jpg


ミューくんはひーちゃんのご飯に興味津々。


090117_subarukunkona01.jpg


最後にスバルくんと記念撮影☆
2頭でも、なかなか難しい~。これが一番マシな写真です。

…カフェの記事なのに、食事の写真が全くナイ。。
パパが頼んだロコモコ、美味しかったそうです。
全く、いつまでたってもブロガー名乗れそうにありませんね;;


カフェの後は近くの淵野辺公園をお散歩しました。


090117_fuchinobe01.jpg


大きい公園で、広い芝生やアスレチック広場もあり、子どももワンコも楽しめそう。
テニスコート、野球場、スケートリンクもありました。

しかし、これまた写真がこの一枚だけ。
今度行く時は、もう少しマシなレポートができるように写真を撮ろう。。



ひーちゃん1歳2ヶ月
ひーちゃん、今日で1歳2ヶ月と3日。
ちょっと遅くなっちゃったけど、1ヶ月の成長をまとめます!


・伝い歩きもすっかり上手になったけど、なかなか手は離せないみたい。

・本当にごくたまに、高ばい?のようなポーズで進むことがある。
(ここからたっちに発展するのかなー)

・お肉よりお魚の方が好きなのかな?
意外と野菜が好きみたい。

・卵は、パンとかに入っているぐらいなら(見た感じ)大丈夫なんだけど、
オムレツとか卵焼きなどの卵料理を食べると、やはり口の周りだけ
ちょこっとポツポツ出る。(卵黄だけなら大丈夫みたい)
やはり全卵はもう少し様子を見た方がいいかな。。

・漸く、パンを前歯で「かしっ」とちぎって食べられるように。

・手づかみ食べからスプーン食べ練習中。大分上手になりました。
(…といっても自分ではまだすくえませんが。。)


090105_spoon03.jpg

090105_spoon04.jpg
※スーさんのブログで紹介されていたさなフォン使ってみました。(さなフォン悠)


・「パチパチして」というと拍手、「あわわして」というと両手を口に当ててあわわをするように。

・自分の身の回りだけだったのが、少し遠くのものにも興味を示すように。
(2度目の動物園、前回よりだいぶ反応が良かったです^^)

・アンパンマンカー、自分で前に進めるようになったよ!

・体重は大体9.2kg(沢山食べているのになかなか増えません)。
洋服のサイズは上が90、下が80(大きいけどひとつ下だとちょっと小さい)。
オムツはいまだにテープ式でMサイズです。

・朝食と夕食に牛乳(140~150ml、100ml)、寝る前にフォローアップ100ml
あげています。今のフォローアップがなくなったら、牛乳のみにする予定。
(時々私もフォローアップ飲んでます^^;)

・訳の分からない言葉を一人遊びしながらごにょごにょ発している。
本人はお喋りしているつもりなのかな?

・最近はちょっとでも気に入らないとすごい奇声を発する。。
周囲の人がビックリするほど。。



*コナとの関係*

動きが活発になってきて、もっと耳を引っ張ったり痛いことをしたり
するのかなと思っていたけれど、心配したほどちょっかいは出しません。
コナにも興味はあるけれど、おもちゃや絵本やイタズラなど、
他に楽しいことがいっぱいあるので、コナと関わっている時間はそれ程
多くないようです。

…でも、眠い時はひっついていたいみたい^^;

090113_sleep01.jpg


コナとのことで困りごとは、ひーちゃんが給水器をいじって、周りを水浸しにする!
(もちろん本人もびちょびちょ)
ひーちゃんが寝ているときと食事中以外は給水器は片付けてしまって、定期的に
水をあげるようにしていますが、、コナには不便をかけています。。
あと、コナがひーちゃんのおもちゃや絵本を破壊する!
fetch!は効果を発揮できませんでした。。


…という感じで、この1ヶ月ものんびりだけど着実に成長をしているひーちゃんです。
Xデーは果たしていつ…?乞うご期待!




タダでZOO!
PaPaです。

少し前、3連休の最終日。ひーちゃん2度目のZOOへ。
よこはま動物園ズーラシアは、今年で10周年。
~3/31まで、未就学児と一緒だと5名まで入園料タダです。
近いし!タダだし! ひーちゃんの反応を楽しみに行って来ました!

いざ出発!

20090112_Zoo_01.jpg


大迫力でスマトラ(笑)

20090112_Tig_01.jpg




怖がることなく、しっかり目で追ってました。


次は、ひーちゃん食いつき度No.1のペンギンさん。

20090112_Pen_01.jpg

20090112_Pen_02.jpg


これだと、水族館も楽しめるかな?
(次は“えのすい”行きたいな・・・)


お昼は、園内のレストラン。“オージーヒル”

2009112_Manpuku_01.jpg


(入り口ではちょっと待ったけど)子供の事もよく考えてくれていて、良かったです。
画像ないけど、“けんちんうどん”がひーちゃん&ママのお気に入りでした。
ママ「里いも、大根、にんじんなど野菜が多くて取り分けに最適!
クーハンやチェアベルト、ミルク用のお湯、ベビーフード(有料)もあったよ!」




たくさんの動物を見て、

20090112_Zoo_03.jpg


見て、

20090112_Zoo_02.jpg


最後にオカピさんをちら見したら、もう完全燃焼でした。

20090112_Zoo_05.jpg


こちらも皆でオヤスミ。

20090112_Samui_01.jpg



ひーちゃんが満足するまで楽しんで帰ってきても、夕方散歩にも間に合う時間。
こんな近くに動物園があるのが、タダより嬉しいPaPaでした。



[READ MORE...]
連休1日目は河原へ
3連休の1日目は河原へ行きました。


090110_shugo02.jpg


この日集まったキャバちゃんは、
ラムちゃん、ホクトくん、しちべいくん、コナ、あずみちゃん、ゆずかちゃん、
てんてんちゃん、モニカちゃん、マリーちゃん、チャコちゃん、エリーちゃん、
そして、クックくん。
(順番が違っていたら申し訳ありません。)


090110_cookkun01.jpg


この日初めましてのクックくん。
以前からブログを拝見していたので、お会いできて嬉しかったです。
あどけなさを残しながらも凛々しいお顔のキャバちゃんでした。
フリスビーがとっても上手!


090110_chair01.jpg


マリーちゃんかな?モニカちゃんかな?スミマセン~;;
また会えるのを楽しみにしていました。
集合写真でもおりこうにオスワリできてとってもイイコ!


090110_erichan01.jpg


エリーちゃんはホントに人懐っこい。
こんなに甘えてくれると、こちらもメロメロです。
チャコちゃんもナデナデさせてくれて嬉しかった^^


090110_yuzukachan01.jpg


ゆずかちゃんは12歳だそう。まだまだ元気!
目がクリクリで、とっても可愛かった


090110_rumchan01.jpg


ラムちゃんはママさんとボール投げをしていました。
皆と仲良くできるコで羨ましいな~。
まだパピーちゃんで、とっても可愛い女の子。
今度もっと沢山写真撮らせてもらおう!


090110_run01.jpg


コナはというと、せっかく可愛い女の子たちが挨拶に来てくれたのに、
逃げ腰でしたー^^;(マリーちゃん、モニカちゃん、ごめんなさいね。。)

でも頑張ってちょこちょこご挨拶もしていたね。


090110_aisatsu01.jpg
090110_aisatsu03.jpg
090110_aisatsu04.jpg
090110_aisatsu05.jpg



チャコママさんからオヤツを頂きました。


090110_oyatsu01.jpg


もらいに行けるようになった??


090110_oyatsu02.jpg


大勢集まると、やはり近づけず^^;


ところで、ひーすけさんはというと…


090110_anyo02.jpg

090110_anyo01.jpg


マイロママさんがあんよの練習をしてくださいました。
(ラムちゃんはひーちゃんにもワンコ流ご挨拶
…って、この頃からイイ感じでニオっていたのかも^^;)


090110_hichan01.jpg


ハイハイも絶好調!
奇声も絶好調で、大人しいコナとは対照的でした^^;
(うるさくてスミマセン。。)


最後に2人の2ショットでも。。(あれっ?)


090110_hikona01.jpg

ひ&コ「遊んでくれてありがとう!」


皆様、楽しいひと時をどうもありがとうございました。
またお会いできた時は、宜しくお願い致します。





[READ MORE...]
1.11
080108_03.jpg


あの日から、今日で1年が経ちました。



[READ MORE...]
今年もよろしくお願い致します。
2009_年賀状02


今年もブログを通じて多くの方にお会いできたら嬉しいです。
どうぞ宜しくお願い致します!



[READ MORE...]
今年も宜しくお願い致します。


皆様、お正月をいかがお過ごしでしょうか。
我が家は、クリスマス明けからウイルス性胃腸炎で一家全滅。。
何とか回復しましたが、当初の年末年始の予定を変更し、
久しぶりに自宅で年越しを迎えました。
お正月はお互いの実家に顔を出したり、近所の神社へ初詣に行ったりと、
のんびり過ごす予定です。

病み上がりでいうのもナンですが、、今年も大きな病気や事故、怪我などなく、
幸せに暮らせますように!
皆様とのご縁を大切に、また新たな出会いもあれば良いなと思っています。


今年もどうぞ宜しくお願い致します!





