Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


1年を振り返って(PaPa version)
一つ前の記事で一年の締めくくりをしたかに思えたこのブログ。
私の手抜きな(失礼な!)終わり方では物足りなかったらしく、
パパが今年最後の記事を書きました。


↓↓↓


PaPaです。
今年1年、沢山の事がありましたが、
まず、キャバを通じて知り合った沢山の皆さま、
どうも有難うございました。
辛いこともありましたが、コジロウパパさん、みぃさん
をはじめ色々な方に温かい言葉をいただき、本当に
感謝しています。


でも、振り返る1年は早いですね。
1年前のお正月。こんなに小さいのが、


080101_n01.jpg


こんなに大きく!
(1歳を過ぎたので、チャイルドシートを買い替え。これで11歳まで大丈夫!)


081221_n0101.jpg


3月末。どこかアンバランスで微笑ましい顔も。


080331_n01.jpg


最近は、キリッと餌(!)を見つめます。


081229_n02.jpg


少し早いですが、明日からはしばらく飲んだくれになると
思いますから・・・^^;)

2009年、皆で一緒に笑顔で過ごせることを、祈っています!
来年もよろしくお願いします。




[READ MORE...]
良いお年を!

今年は悲しい出来事で幕が開けましたが

それを通じて多くの方に出会い

人の優しさ、温かさをしみじみ感じた一年となりました。

 

皆様

 

081221_01.jpg 



どうもありがとうございました!



来年もどうぞ宜しくお願い致します。



081228_negao02.jpg 


もういくつ寝ると、お正月??




小さな洋菓子屋さんモンシェリー
PaPaです。

少し前の記事にあったこのクッキー。


081224_01.jpg


中央林間の「モンシェリー」で買ったんです。
ケーキの上に可愛い動物が乗っているものがあったり、
写真のような、オブジェみたいなのがあったりします。
(お菓子でなければ、ずっと飾っておきたい・・・。)

実は、お店が実家の近くにあったので、昔から使っていましたが、
2年ほど前から休業だったんです。(夫婦でやっているお店なので、
体調でも崩したのでは?と心配していました)
でも先日、母から再開したと聞いて、行ってきましたよ。
クリスマス前だったので、いつも以上(?)に
可愛いクッキーが盛りだくさん。
(今回は子供へのプレゼントがメインなのでバッチリ!)

ケーキの値段も手頃ですが、贈り物にも良いです。
自分達の分を買い忘れたので、今度はケーキを買いに行こう!
やはり年越し前にね。。。


で、買ってきたのがコレ。良いでしょ!


081229_moncheri02.jpg

081229_moncheri01.jpg




おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!
今更クリスマスの話になりますが、
じじばばからもクリスマスプレゼントをもらいました。


081228_car02.jpg
メロディアンパンマンカー


もう、ひーちゃん大喜び!


081228_car01.jpg


まだ自分では動かせないかなーと思っていましたが、ほんの少し
なら移動することができました!

ではでは、アンパンマンカーを乗りこなす?ひーちゃんを動画でどうぞ!
(私の声が煩いですが。。。)






ひ「おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!」



今年最後の河原へ
今日からパパは冬休み!
久しぶりに河原へ遊びに行きました♪

…がっ!

デジカメ忘れた。。。
なので携帯画像で振り返ります。。。
(美しい画像はモモムクちゃんのブログでどうぞ!)


081227_01.jpg

081227_02.jpg


最初はやる気のあったコナですが、、、
コーギーちゃんにちょっと吠えられただけで意気消沈;;
(ヨワイ


081227_04.jpg


代わりにひーちゃんがワンコに交じって積極的に遊びました^^;
今日はずいぶんと元気にハイハイしていたね。

…でも、コナも少しずつ慣れてきて、、、


081227_03.jpg


エリーちゃんがナデナデでトロ~ンとしているところを狙ってニオイを嗅いだり、、


081227_05.jpg


最初はオヤツに群がるワンちゃんたちに近づけなかったけど、、
最後には他のママからオヤツをもらいに行けるようになりました。
(皆さん、上手に誘導してくださり、ありがとうございます!)


081227_06.jpg


帰る前にムクくん&モモちゃんと一緒にハイポーズ。


今日ご一緒した皆様、コナと遊んで頂き、またオヤツも沢山頂いて、
本当にありがとうございました!
また息子とも相手をして頂いてありがとうございました。
ちょっと監督不行届きな部分もあり、申し訳ありませんでしたm(__)m

今年の終わりにもう一度河原に行けて良かったです。
また来年も機会がありましたら、宜しくお願い致します。



おうちでクリスマス
クリスマスイヴの昨日は夫が早く帰宅し、お家でささやかなパーティをしました。


081224_02.jpg


ローストチキンと、、


081224_03.jpg


ワインで乾杯!
(今度は正しい面でコースターを使用しました^^;)


コナにもちゃんとチキンがありますヨ。


081224_04.jpg

081224_05.jpg


先日のキャバクリでヨーコさんから頂きました。
とても美味しかったようで、ひーちゃんに邪魔されても食べ続けます。
そんな様子を動画でもどうぞ!
↓↓↓








長い時間あげていたけれど、まだちょっとしか減っておらず、、
しばらく楽しめそうです。
ヨーコさん、ありがとうございました!


ディナーが終わり、ひーちゃんを寝かしつけた後はデザートタイムです。


081224_06.jpg 081224_07.jpg
081224_08.jpg


ケーキを焼こうかと思っていたのだけど、ひーちゃん、まだちょっと卵で
ポツポツ出ちゃうので、みんなで食べられる紫いものムースを作りました。
(まぁ、手抜きといえば手抜きなんだけど;;)
コナのはただの紫いもにヨーグルトを添えたものです。
これもガツガツ食べていましたよ。


081224_09.jpg

コ「なんだか今日は嬉しい日だな~」


さて、ひーちゃんのクリスマスプレゼントは、、、


081224_10.jpg


大好きなおうたえほんをコナがボロボロにしてしまったので、
新しいのを買ってあげました。
同じシリーズのピアノ絵本と、こぐまちゃんの絵本もつけて。。
モチロン枕元に置いておく演出は忘れません^^;


ささやかなおうちクリスマス。
豪華じゃなくても、家族とこんな一日を過ごせれば、それだけで幸せ。



081224_01.jpg

Merry Christmas!






[READ MORE...]
23日はハンドベルクリスマス☆
23日は、甥っ子のハンドベルコンサートに行ってきました。


081223_bell02.jpg


曲目は、

きよしこの夜
もろびとこぞりて
Last Christmas (Wham!)
Happy Christmas (John Lennon)
最後にもう一度きよしこの夜を皆で歌いながら。。


081223_bell03.jpg


静かにしていられるか心配しましたが、
ひーちゃんは最後までジッと聴き入っていました。
ハンドベルの優しい音色が、ひーちゃんの心にも響いたのでしょう。。


081223_bell04.jpg

081223_bell05.jpg


終わった後、頑張った甥っ子ちゃんと記念撮影。
…でも、まだ2回あったんだよね。
お疲れさま!次の日は朝ちゃんと起きられたかな…?




[READ MORE...]
湘南キャバ☆クリ2008に参加しました!~2~
081221_party01.jpg


ランでのタイムレースの後、パーティー会場に移動しました。
会場では2つのゲームをしましたが、、写真ナシ。。
コジロウパパさん、詳しく記録してくださり、ありがとうございます。


081221_party03.jpg


コナは隅っこの方でジッとして動かず、なかなか皆の輪の中には
入れませんでした。。
まろまろさんが「まろんと同じ」と言っていましたが、経験の差か、
まろんくんには余裕が感じられました。
コナはVANさんとまろまろさんに驚くほど心を開いていましたね。
(まろまろさんの膝に飛び乗ったときはビックリでした!)


081221_party05.jpg


ミミちゃん&ミポちゃんもたくさんなでなでしてくれましたヨ^^


081221_party06.jpg 081221_party07.jpg


食事の後で、お楽しみのワンコケーキが来ました。
とっても美味しそうなケーキ。。一口食べてみたかったです^^;
なんとコナはゲームの総合順位ムサシくんと同率2位になり、
大きめのケーキを頂きました。


081221_party08.jpg


しかし、コナは大きいままでは食べられず、小さくしている間に自分のを
食べ終わった男の子たちが忍び寄り。。


081221_party09_01.jpg

081221_party10_01.jpg


全部はコナには多いので、アンディくん&ケントくんに少し食べてもらいました。
やはり多頭飼いは強くなるなぁ!



パーティー終了後、せっかくなのでもう一度屋上のランに行きました。


081221_run01.jpg


みんな楽しそう~。
…でも、コナたんはやはり一緒に走れず。。


081221_run02.jpg


コナの代わりにひーちゃんが絶好調になっていました。



081221_cafe01.jpg


少しランで遊んだ後、残ったご家族と一緒にカフェでお茶をし、
名残惜しみつつ解散となりました。


コジロウパパさん&みぃさん、素敵なパーティーをどうもありがとうございました!
お蔭でとっても楽しい一日になりました♪




[READ MORE...]
湘南キャバ☆クリ2008に参加しました!~1~
週末に、コジロウパパさん&みぃさん主催のクリスマスパーティー
(湘南キャバ☆クリ2008)に招待して頂き、参加してきました!

今回、以下の5家族の皆様にお会いしました。

ホストのコジロウくん&ムサシくんご一家
初めましてのプリシラちゃん&ステラちゃんご一家
イヌリンピック以来のりんちゃん ご一家
BBQ以来のまろん君ご一家
同じ市内に住むアンディ君&ケント君ご一家
(今回初めてお会いすることができました!)


まずは早くから来ていたというまろんくんにご挨拶。。


081221_dept01.jpg


そしてアンディくんがご挨拶に来てくれました。


081221_dept02.jpg


コナ、へっぴり腰じゃないですか。
ワンコ同士のご挨拶ははこうやるんですよ~。


081221_dept03.jpg


コジロウくん&ムサシくん、アンディくん&ケントくんはすっかり仲良し
のようで、再会を体いっぱいで喜んでいました。


081221_dept04.jpg


りんちゃんご一家も到着!
スカートりんちゃん、超カワイイです


081221_dept06.jpg


まずは屋上ランに移動。湘南らしく、ランもナイスビューです♪


081221_dept05.jpg


屋上ランでのプリシラちゃん&ステラちゃん。
とっても良く似たシスターズ。
毛の量が少し多いのがプリシラちゃんだそうです。
とっても可愛くてかしこそうな女の子たちでした。


081221_dept07.jpg


コナちゃんはちと固まってる…?
大勢の人とワンコに圧倒されてしまったようです;;


081221_dept09.jpg 081221_dept10.jpg


アンディくんはここでもコナに挨拶しにきてくれました^^
優しい男の子だなぁ。。


ランでは、まず最初の競技。タイムレース!


081221_dept08.jpg


イヌリンピックでのリベンジを見事に果たし、なかなかのタイムで
ゴールしました。ランで固まっていたハズなのに、パパへの愛は
岩をも砕くようです。


ランでの子どもたちの様子は、、


081221_dept12.jpg 081221_dept13.jpg
081221_dept14.jpg 081221_dept15.jpg


今回の集まりではお姉ちゃんなミミちゃん&ミポちゃんはワンコと一緒に
元気に走り回っていました。
しょーたんはひーちゃんの真似をしてお座りやハイハイをしているかな??
未海ちゃんは以前より色々なことができるようになっていて、一つ一つ
のしぐさが可愛らしかったです。


081221_dept11.jpg


ランで全体写真をとりましたが、プリシラちゃん&ステラちゃん以外
バラバラですー。(コナは逃亡しようとしてるし。。)


長くなってしまったので、次回へ続く。。。


ひーちゃん1歳1ヶ月♪
ひーちゃん、今日で1歳1ヶ月と3日。
1歳過ぎてまた月日が流れるのが加速したような。。

立て続けの誕生日イベントが終わってちょっと燃え尽き気味ですが、、
しっかり成長の記録をしておきます!


・壁さえあればつかまり立ちできるように。(や、やっと!)

・伝い歩きもできるように!(や、やっと!!)

・「ナイナイ」、「アッタ」と思われる言葉を発するように(ごくごくたまに)。

・ヘン顔ブームは去ったらしい。

・どんなおもちゃより今は絵本をめくるのが楽しいみたい。


081218_01.jpg 081218_02.jpg
一番のお気に入り、おうたえほん。なぜか大好きなひげじいさんのページ。


081218_03.jpg
他によく読んでいる「じゃあじゃあびりびり」と「かたかたぴょんぴょん」。


ちなみにボロボロなのは8割方コナがやりました;;;
(それでも飽きずにめくるひーちゃん。。)


・離乳食は手づかみ食べ真っ盛り。
汁物は食べさせてあげるようにしているのですが、泣くわ喚くわもうタイヘン。
途中から私が根負けして好きなように食べさせてます。
(これだけ手で食べていて、そのうちスプーンに移行できるのかちょっと心配。。)

↓食事を催促する様子。少し前の動画ですが、最近は手が出てもっとすごいかも^^;




・ようやくリンゴのスライスを少しずつ齧って食べられるように。

・子育て広場などに連れて行くと、部屋に入った途端にうぇ~んと泣くように。
(すぐに泣きやむのでまだいいけれど、明らかに場所見知りです。)

・そしてなかなか私から離れて遊ぼうとしない。
(そのうち慣れて自分から行動範囲を広げていくのかな?)


1歳に入り、以前より好きなこと、嫌いなことがハッキリしてきました。
また、以前はマイペースに遊ぶ子だと思っていたけれど、ママやパパの
そばにいるのが居心地がいいということが今になって分かってきたみたい。
生理的なもの以外の、少し細かな感情が出てきたなと思います。

さて、この記録はいつまで続けようかしら…?
とりあえず、あんよができるようになるまでは続けようかな。。






fetch!よりも…
コナにとってfetch!はその他のおもちゃと同等で、特別な魅力は感じないみたい。
(他のおもちゃより遊んでいないかも。。)

棚を整理していたときに、懐かしいおもちゃが出てきました。


081218_04.jpg

ジョージくん、久しぶり!


モカがよく遊んでいたおもちゃ。
何度もほつれては縫ってあげたっけ。
ワンコ用のおもちゃではなく、UFOキャッチャーで取ったもの。

コナは気に入るかな…?


081217_01.jpg

081217_02.jpg


めちゃめちゃ食いつきが良かったです。
これ、中に鈴が入っていて振るとシャンシャン鳴るんだよね。
多分ワンコのおもちゃって鈴は飲み込むと危ないから入っていないと
思うのだけど、、振ると音が鳴るというのはたまらない魅力なのでしょう。

ちなみにfetch!はというと。。


081213_home01.jpg


ひーちゃんのおもちゃじゃないってばー!!





玉川高島屋体験
先日、二子玉川で友人と会いました。
ランチは、夫が教えてくれたディンタイフォンで頂きました。
(玉川高島屋南館9階)

小籠包が有名ということで、それのついたランチセットを注文しました。
まず最初に、小皿に何かの千切りがのったものが出て来たのですが、
私たちお喋りに夢中になりすぎて、あまり気にも留めず。。
小籠包があと1個となったときに、

「あれっ、横に食べ方が貼ってある。…って、レンゲに小籠包をのせ、
千切りのショウガを添えて、醤油をつけて食べるんだってー!」

…というわけで、すっかり冷めきった残りの1コを本来の食べ方で頂きました^^;
ていうか、それまで醤油もつけずに食べていたよ。。
とっても美味しかったけど、アツアツの時に本来の食べ方をすれば
もっと美味しかっただろうな。。

そのあと、いいお天気でぽかぽか陽気だったので散歩をすることに。


081210_01.jpg
友人Sさんとひーちゃん。


本館の屋上が花や木々、ちょっとした芝生もある庭園になっていて、
沢山のママと子どもがお散歩していました。
さすが、ニコタマはデパートの屋上まで洗練されています。

すれ違う奥様もお子様も揃ってVERYから抜け出してきたようなカンジ。
ウチの地元では見ない人ばっかり!
ひーちゃんのマストアイテムはもちろんユニクロです^^;


081210_02.jpg
流れる水をじっと見つめるひーちゃん。


久しぶりに来たニコタマ。
ちょこっとカルチャーショックも受けたけど、いい刺激にもなりました。
そしてデパートの屋上にほのぼの癒されるとは思いませんでした^^;




コナたんおたんじょうびおめでとう♪
今日はコナの1歳のお誕生日でした。


080329_kona01.jpg

080329_kona02.jpg


我が家に来たのは3ヶ月後半の頃。
こんなに小さかったんだね~。
(今じゃマウント専門のクッションがこんなに大きく見えるなんて。。)


081209_03a.jpg
12月9日、1歳ちょうどのコナ


現在、体重7.2キロ。すくすく大きくなりましたね!


さてさて、誕生日のプレゼントですが、ワンちゃんが夢中になって離さないと
評判のFetch!にしました。


081209_01.jpg


コナの反応はどうでしょう?


081209_02.jpg


最初はむしゃぶりついていましたが、思った程夢中にはなりませんでした。
実は、コナがひーちゃんの絵本を噛むので、Fetch!に夢中にさせて、噛むのを
阻止しようと思ったのですが、、あまり効果はなかったかも。。
Lを購入したので、ちょっと大きかったのかな?


夜は手作りご飯にしました♪


081209_04.jpg


じゃがいもとにんじんのマッシュ&豆腐と鶏肉のハンバーグ。
…んっ?離乳食??
違いは玉ねぎの代わりにブロッコリーのみじん切りをいれたのと、
牛乳の代わりにヤギミルクを使用しました。


081209_05.jpg

マテ


081209_06.jpg

ヨシ!


081209_08.jpg

正面から。


食べ慣れていないものに慎重なコナですが、ガツガツ食べてくれました!
食べ終わっても、お皿をペロペロしていて、、作った甲斐がありました^^
これを機に、また時々手作りご飯を作ろうかな♪


プレゼントと手作りご飯以外は、結局いつもと同じ一日でした。
特別なこと、あまりできなくてごめんね。


081209_09.jpg


その分、パパが帰ってきたら思いっきり甘えてね。
…これがコナにとっての至福のひとときでしょうね。


コナ、1歳のお誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気で長生きしてほしいけど、、
まずは次の一年、事故や病気などせず、元気に暮らせますように。。
一年一年、私たちと積み重ねていこうね。



[READ MORE...]
マカロニ市場&大庭城址公園へ
前回母子の胃腸風邪で行けなくなったマカロニ市場に行ってきました。
夫の誕生日&コナの誕生日祝いということで。。

2人用のコースを選び、記念日なのでデザートもつけました♪


081206_meal01.jpg 081206_meal02.jpg
081206_meal03.jpg 081206_meal04.jpg
081206_meal05.jpg 081206_meal06.jpg


2人とも満腹!


081206_restaurant01.jpg


ひーちゃんは食べ放題のパンを私たちより沢山食べたのでは?!


081206_restaurant02.jpg


コナはフセのトレーニング。
…この日のコナさん、私たちのテーブルだけでなく、
お隣のテーブルにまで手をかけてお行儀が悪かったのです。。

もうちょっと大人しくできるように、これからトレーニングしようね。


お腹いっぱいになった後は大庭城址公園へ。
思い出深いコース。。
コナは初めてだね。連れて来られてよかった^^


081206_park02.jpg


快晴で空気も澄んでいていい気持ち。
でも、先週と比べて風が冷たく、公園も冬の寂しさを感じました。


081206_park01.jpg


入口のもみじが綺麗に色づいていました。



081206_park03.jpg

081206_park04.jpg


081206_park05.jpg


081206_park06.jpg


公園ではコナもひーちゃんも楽しめたかな?
12月に入り寒くなってきたけど、また広い公園に行きたいね。



[READ MORE...]
ヒトにもたれて丸くなる♪
081204_01.jpg


081201_01.jpg

zzz.....

Have a good holiday!

自己主張とブロック遊び
081205_02.jpg

くれーっ!


最近のひーちゃんは自己主張が出てきました。
リンゴが口の中に入っているので次のをあげなかったらこのポーズ^^;
この世の終わりのような表情をするんですよ。。


081205_03.jpg


そしてコナはここでスタンバイ。
何か落ちてこないかと期待しています。


081205_01.jpg

ママ、行かないでー!


後追いもちょっと出てきました。
出かけても最近はママにべったり。
もうちょっとハイハイで探検したりお友達と遊んだりすればいいのになぁ~。
こういう時期もあるのかな。。


今日めずらしく夫が早く帰ってきて、
「そろそろブロック遊びとか興味持つんじゃない?」
と言って、物置から引っ張り出してきました。
そうしたらすごくいい反応!
1つ目はお手本を見せた時。
2つ目は1人だとどう遊ぶか?です。










私だとどうしても遊び方がマンネリになっちゃって。。
パパの方がやはり遊び方が上手!

そっか、姉からもらったおもちゃがいっぱいあるんだし、
もっともっと色々なことにトライしてもいいかもね。





