Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「私」のこの頃
ママになって1年と3ヶ月。
まだまだ…というかこれから先もずっと新米ママから脱せなさそう^^;
周りのママの話を聞いていると、子供とともにママたちもすごく成長
しているのを感じます。
自分もそうなのか、、でも周りは自分と比べて皆上手にママ業こなして
いるように見えるんだよね~。

それはさておき、ママ業以外の最近の自分のことでも綴ってみます。
(ただの独り言なので興味があればどうぞ)



[READ MORE...]
スポンサーサイト
1.11
080108_03.jpg


あの日から、今日で1年が経ちました。



[READ MORE...]
もうひとつの11月15日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

美味しいものにしておきます。
先日、来年の手帳を買いました。
最近は買ってもあまり書きこまなかったりするのだけど。。


081027_01.jpg


手帳コーナーには可愛い手帳がたくさんあって迷うのですが、、
結局今年も ちびギャラリー

一時期夫とハマって、グッズやフィギュアを集めましたが、最近はすっかり
ゴブサタしていました。(世間でも下火になってしまったかな。。)

でも、この時期になるとあの頃の盛り上がりを思い出して、、
ついつい今年も買ってしまいました。

さてさて、来る11月をめくってみると、、


081027_02.jpg


そ、そうですね。。
なかなかそうできないのが人間ですが、、
冬に備えて、ため込むのは美味しいものにしておきますか!



無事カエル
先日、旦那さんの仕事の関係でしばらくイギリスで暮らすことになった友人に
渡英前に会いました。
ちなみにお店はその子との定番になっている藤沢の「ディンブラ」で
ゆっくりお話しするのにとてもいいお店です。
(※店内はゆったりしてベビ連れでものんびりできますが、お店の前に段差があり、
ベビカを持ちあげなければいけないのが難点ですが。。)

久しぶりに会った友人は、見た目は以前と変わっていなく、、、でも前に比べて
男の子のママらしく逞しくなったかな、、と思いました。

数年後にはまた帰ってくるということで、革細工のカエルがついていて、
その上に「無事カエル」と書いてあるネームホルダーをシャレでプレゼントしました。
(実は以前国へ帰る同僚にも同じものをあげたことがあり、、、完全に二番煎じ
なのですが^^;)

そうしたら、友人涙ぐんでしまって。。。

聞くと、お子様に持病があり、「とにかく飛行機で発作が起きませんように。
どうか無事行って帰って来られますように」と祈る日々だったそうです。

イギリスに住むなんて羨ましい、子どももいい経験になるし、友達は英語が
できるからきっと楽しい生活が待っているんだろうな、、なんて安易に考えていた
自分がちょっと恥ずかしかったです。


どうか、どうか、シャレじゃなく、、、


無事、行って帰ってきてね!!!





[READ MORE...]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。