Coffee Break
プロフィール

jun-ta (nemunemu_hitsuji)

Author:jun-ta (nemunemu_hitsuji)
神奈川在住の主婦。
家族は夫、息子(5歳)、娘(1歳)、キャバリアワンコのコナ。
お空に初代ワンコのモカちゃんがいます。
趣味はテニスですが、なかなか再開できず。。
家族全員でお出かけするのが何よりも楽しい今日この頃です。

☆申し訳ありませんが、限定記事の閲覧はお会いしたことのある方に限らせて頂きます☆

My children

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスコーヒー
夏バテ気味のjunに代わって、パパが記事を書きました。
またしても趣味丸出しですが、お付き合いしてやってくださいね~。

*****

こんにちは。PaPaです。

Coaster_01.jpg

いきなり飲みかけですが。^_^;


金曜日、豆のストックが切れたので、会社帰りにロッセに寄りました。
せっかくなので、(1週間のご褒美という名目で)アイスコーヒーを1杯。

「薫るアイスコーヒー」 焙煎の濃いめな豆をたっぷり使い、氷の入った
サーバーに1杯づつドリップ。水出しコーヒーもマイルドで良いですが、
こちらも贅沢なカンジです。

今まで、アイスコーヒーはさらっと飲みやすいけど、味がわかりにくい
なんて思い込みがありましたが、しっかりと「薫り」ました。
久々にカウンターで頂きながら、コーヒーの「淹れ方」を教えてもらった
んですが、マスターの腕に感心するばかりで、、


今日、いつもの倍の豆を使いゆっくり蒸らしながら、自分でも入れてみましたよ。
最初からロッセで飲むコーヒーとは比べてないので、合格点です。
(以前、miupapaさんから頂いたコースターを重宝させてもらっています)

Mizudasi_01.jpg

お試しのキリマンジェロを使って、水出しにもチャレンジ。
たっぷり8時間。おいしいコーヒーが出来るかな?

Netemate_01.jpg

出来上がりまでは、寝て待とう・・・。




スポンサーサイト
1年を振り返って(PaPa version)
一つ前の記事で一年の締めくくりをしたかに思えたこのブログ。
私の手抜きな(失礼な!)終わり方では物足りなかったらしく、
パパが今年最後の記事を書きました。


↓↓↓


PaPaです。
今年1年、沢山の事がありましたが、
まず、キャバを通じて知り合った沢山の皆さま、
どうも有難うございました。
辛いこともありましたが、コジロウパパさん、みぃさん
をはじめ色々な方に温かい言葉をいただき、本当に
感謝しています。


でも、振り返る1年は早いですね。
1年前のお正月。こんなに小さいのが、


080101_n01.jpg


こんなに大きく!
(1歳を過ぎたので、チャイルドシートを買い替え。これで11歳まで大丈夫!)


081221_n0101.jpg


3月末。どこかアンバランスで微笑ましい顔も。


080331_n01.jpg


最近は、キリッと餌(!)を見つめます。


081229_n02.jpg


少し早いですが、明日からはしばらく飲んだくれになると
思いますから・・・^^;)

2009年、皆で一緒に笑顔で過ごせることを、祈っています!
来年もよろしくお願いします。




[READ MORE...]
小さな洋菓子屋さんモンシェリー
PaPaです。

少し前の記事にあったこのクッキー。


081224_01.jpg


中央林間の「モンシェリー」で買ったんです。
ケーキの上に可愛い動物が乗っているものがあったり、
写真のような、オブジェみたいなのがあったりします。
(お菓子でなければ、ずっと飾っておきたい・・・。)

実は、お店が実家の近くにあったので、昔から使っていましたが、
2年ほど前から休業だったんです。(夫婦でやっているお店なので、
体調でも崩したのでは?と心配していました)
でも先日、母から再開したと聞いて、行ってきましたよ。
クリスマス前だったので、いつも以上(?)に
可愛いクッキーが盛りだくさん。
(今回は子供へのプレゼントがメインなのでバッチリ!)

ケーキの値段も手頃ですが、贈り物にも良いです。
自分達の分を買い忘れたので、今度はケーキを買いに行こう!
やはり年越し前にね。。。


で、買ってきたのがコレ。良いでしょ!


081229_moncheri02.jpg

081229_moncheri01.jpg




珈琲舎ロッセへ
なんかパパが3日もかけて初記事(本人曰く最初で最後)を書きました。
ワンコネタでも育児ネタでもないですが、もし良かったら読んでやってください。


↓↓↓


ども。PaPaです。

土曜日にひーちゃんへのプレゼントを買いに町田に行ってきました。
密かに私が楽しみにしていたのは、


081101_03.jpg


ロッセでお茶すること。
私が大学の時からお世話になっている喫茶店。家族経営で
お店の雰囲気も良いんです。Myリラクゼーションスポットです。

私は、「ブラジル 棚干し 手摘み完熟豆」を注文。
ママは「カフェ オ レ」。ミルクたっぷりでまろやかなのに
しっかりコーヒーの味がする。濃いコーヒーが苦手な方に、ぜひお勧め。


我が家の冷蔵庫には、ロッセのコーヒー豆が入っていて、
朝に1杯。会社へはタンブラーで持ち運び。
なんて感じで利用しています。
でも、新鮮な豆を使って1杯ずつサイフォンで入れるマスターの
コーヒーは違うんです。やはりお店で飲むのが一番!


081101_01.jpg


ひーちゃんはおせんべいをパクパク。(一緒に行けるようになって嬉しいよ!)


081101_04.jpg


この日は、2袋テイクアウト。おまけ付き (^^)
冷蔵庫から出しての撮影のため、袋が曇ってしまいました。(本当は鮮やかな色だよ)


コーヒー好きの方、一杯いかがですか?


おまけ
「東京生活 No.41」の雑誌にロッセが出てました。


081101_05.jpg

081101_06.jpg


カッコイー!


***


これを3日もかけたの…?と思われるかも知れませんが。。

ロッセのコーヒー豆はホント美味しいです!
…でも、なかなか家ではお店の味が出せない。。
(朝忙しいとつい適当なドリップになってしまう。。。)

お店は完全に昭和の世界で、オシャレなカフェとは全く違いますが。。
休日は常連さんでいっぱいです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。